• ベストアンサー

thunderbird 未読ありアカウント 色変更

未読メールが存在するアカウント名の色を変更したいと思っています。 Windows7 thunderbird 31.6.0 未読メールが存在するフォルダ色、新着メールが存在するアカウント名の色を変える方法は「userChrome.css」の編集で出来たのですが、上記の方法が分かりません。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アカウントに色をつけるAccount Colorsというアドオンはありますが、好きな位置に未読メールだけを対象にして表示する「検索フォルダ」を作成して、未読メールだけをそのフォルダを選択することにより確認することではダメなのですか? その検索フォルダのメッセージリストの「表示項目」に、「アカウント」名を追加表示できますから、どのアカウントの未読メールかも判りますが。 検索フォルダは、「ファイル」→「新規作成」→「検索フォルダ」から「作成先」を指定して、また、「フィルター」は、すべて一致で、「状態」「が次と異なる」「既読」として、「選択対象」にある「選択」ボタンで対象フォルダにチェックを入れてやればよいです。 なお、作成した「検索フォルダ」の右クリック→「プロパティ」でフィルターなどの変更もできます。 ※既読になる時間を少し長くするとよいかも知れません。

yinowaki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「検索フォルダ」はじめて設定しましたがとても便利ですね。 当初考えていた方法とは異なりますが、目的が達成できたので、ご提案頂いた方法で対応させて頂きます。 ありがとうございました。