• 締切済み

一眼レフ用の三脚

キタムラ mkt(@kitamura_mkt)の回答

回答No.13

一眼レフデビュー、おめでとうございます! 皆様がお話されているとおり、三脚は固定が目的ですので重くてしっかりしたもの がお勧めです。 ひとまず使ってみたい。今後出番があるか不安・・・ と、いうことであれば5,000円以内で手に入れることもできるので1回使ってみるのもいいかもしれません。 ただ、高いものに比べると支えとなる脚の部分、カメラを支える部分が弱いのでご自身で しっかり抑えることをおすすめします。 メーカーは「スリック」もしくは「ベルボン」から選ぶのが選びやすいと思います。 ある程度長く使いたい、しっかりしたものが欲しいのであれば、2~3万円クラスの ものがおすすめです。 また、三脚を使って撮影するときは、リモートケーブルがあると便利です。 参考 キヤノンHPより http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2469a002.html リモートケーブルを使わない場合はセルフタイマーでの撮影がぶれにくく、良いと思います。 すこし古い記事ですが参考になれば幸いです。 http://www.kitamura.jp/photo/express/2010/ex593.html ------------------------------------------------------------ 株式会社 キタムラ マーケティング担当 ------------------------------------------------------------

キタムラ mkt(@kitamura_mkt) プロフィール

株式会社キタムラでWebマーケティングを担当しています。写真(カメラ)、こども写真館、スマートフォン販売、修理など、写真文化を中心としつつも関連する広い分野を扱う弊社の立場で、お役に立てる回答ができれ...

もっと見る