• ベストアンサー

PCゲーム ブラックオニキスとファイアクリスタル

1980年代にヒットしたRPG、ブラックオニキスとファイアクリスタル。 当時は電器量販店に行っては、パソコンで遊んでいました。 これらをPCで無料で遊べないものでしょうか? 家庭用ゲーム機は一切持っていません。 先程ふと思い出して懐かしく思い、もう一度プレイしてみたいなという気持ちが湧きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね。 PCで無料は今時点ないですね。 2006年に「蘇るPC8801伝説」という名前で当時の人気ゲーム15本パックが発表されました。PC8801mk2SRのリバイバルコレクションに比べたらそんなに高くないので、この際手元に置いておいたらいかがでしょう。

ashitanokokoro
質問者

お礼

早速有り難う御座いました。 ググると他のゲームも入っているのですね。 熱狂的なゲーム好きではなかったけどハイドライドは楽しくやっていました。 今ヤフオクで検索すると1万円オーバー。 他でも探してみます!