• ベストアンサー

大阪からの日帰り温泉

大阪からの、おすすめの日帰り温泉を教えてください。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

移動手段は車ということで良いのでしょうか? 方角的にはどちらがご希望なのかによりますが、 近場でしたら岸和田の「いよやかの郷」 http://www.kisweb.ne.jp/personal/haturatu/ioyaka.htm 出発/帰宅の時間にもよりますが、和歌山なら 「白浜温泉」「清水温泉」「龍神温泉」あたりなら十分日帰り可能です。 http://www.wiwi.co.jp/kanko/spa/index.html

hirokoka
質問者

お礼

有難うございました。 忙しかったので、今日になってしまいました。 早速のご回答うれしいです。 岸和田のいよやかの郷初めて聞きました。 自然のなかの露天風呂のようで、いい感じですね。 美人湯に近い泉質のようで期待の持てるスポット だと思います。 私は、電車、バスが足です。 和歌山は、やはりお泊りをしないともったいないと おもいます。 たまには、贅沢もしたいですね。 それでは、有難うございました。

その他の回答 (6)

  • shiunyui
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.7

亀岡の湯の花温泉などもよろしいですよ。お食事と入湯の日帰りプランもありますし。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~yunohana/
hirokoka
質問者

お礼

早速のかいとうありがとうございました。 忙しくて今日になってしまいました。 亀岡の湯ノ花温泉いいですね~ 大阪からは近いですし、うってつけですね。 トロッコ列車とか、保津川くだりとか、楽しいですね。 今度行くことにします。

  • kmrtds
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

三重県の「メナード青山」をお勧めします。 ポイントは、  (1)お風呂が綺麗です(清潔です)  (2)化粧品メーカーの経営だけに化粧品(特に女性)が充  実しています (3)アロマテラピーなどを取り入れたお風呂があります。  (4)パットゴルフやお花畑など入浴以外も楽しめます。  (5)レストランが充実しています。BBQなども可能ですし   本格的なフランス料理窓も楽しめます。

hirokoka
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました。 忙しくて今日になってしまいました。 何だか、豪華そうなところですね。 でも、たまには、贅沢もしたいですよね。 メナード青山というのは、あの有名なお化粧品会社 に関連した、施設なんですね。 一度いってみたいな。 有難うございました。

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.5

こんばんは。 ホントに近場の日帰り温泉ですが... 行った事があるならすみません。 【くらま温泉 峰麓湯】(京都) 北山杉の山を眺めつつ入る露天風呂が良かったです^^ 【摂津峡温泉】(高槻) こじんまりとした所ですが、なかなかイイお湯です^^ むし風呂もあります。 参考URL入れてます。

参考URL:
http://www.kurama-onsen.co.jp/,http://www.kajikasou.net/
hirokoka
質問者

お礼

有難うございました。 忙しくて御礼遅くなりました。ごねんなさい。 ホントに、うれしいです。 私まだ、鞍馬には行ったことがないんです。 近くなのにネ。 露天風呂なかなかよさそうですね。 自然を眺めながらの露天風呂なんてさいこうですね。 高槻のお湯今日、花の里温泉にいきましたが 多分ちかくなんでしょうね。 家から割りと近いので(一時間以内)またいくことにします。

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.4

こんばんは。 こちらを参考までにどうぞ。 ○ 大阪市内から3時間以内で行けるおすすめの温泉旅館を教えてください。 http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=881998 ご参考までに。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=881998
hirokoka
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 色々いそがしかったもので・・ 本当に有難うございます。 少しとおいようですが、頑張って見ましょうかしら、 あちらの方は憧れてはいるんですが・・

noname#7881
noname#7881
回答No.3

犬鳴山温泉~♪ っていうCMがABCラジオであります。 行ったことはないんですが、市内から近いそうです。 確か泉南の方だったような・・・

hirokoka
質問者

お礼

うわー、犬鳴山温泉いきました♪ 山の湯はいりました。すごく、いい温泉ですね。 jrの日根野駅で下りてバスで犬鳴山温泉へいきました。 鄙びた温泉ですが、なかなか、オススメです。 回答有難うございました。最近忙しいことがつずきましたので、ご返事おそくなりました。 ごめんなさい。

回答No.1

兵庫県の有馬温泉。 まだ出来ていませんが…来年(位だったかな?)に京都の嵐山に温泉が出来るそうです。

hirokoka
質問者

お礼

遅くなってすみません。 なんだかんだと、取り込んでおりまして・・・ 有難うございました。 早速の回答うれしいです。 有馬温泉有名ですよね。必ず行ってみたい温泉です。 京都の嵐山の温泉は、もう、出来ていると聞きましたけど・・何だかお泊りのお客様だけとか、日帰りは お食事とセットになっているとか場所柄少し お高いのではないかと思うのです。 でも、たまには贅沢もいいですよね。 まずはお礼まで。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰り温泉どこがお勧め?

    明日か明後日に日帰りで温泉に行きたいのですが何処かお勧めの温泉があれば教えていただきたいのです。 結構あちらこちら温泉めぐりしています。私の知ってる限りの近畿圏の温泉地へは行ってるつもりなのですがいい所を見逃しているかも・・(个_个) 私は裕福ではない人なので遠い所へは行けません(†‐†) ぜひ、大阪から近くて良い温泉教えて下さい。 贅沢を言って申し訳ないのですが、お湯は循環してない所のほうが嬉しいです。 宜しくお願いいたします。。。m(__)m

  • 大阪から行ける日帰り温泉ご存知ですか?

    有馬温泉のような感じの温泉街を探しています。 (温泉の近くに料理や喫茶店や工芸展示品があるような) 大阪から日帰りで行けそうなところ教えて下さい。 有馬温泉のようなところではなくても関西圏で良い温泉があればお願いします。

  • 大阪近郊で日帰り温泉教えてください

    今度祖母が大阪に出てくるのですが、日帰りで温泉に連てってあげたいのですが、お部屋を借りれて、ゆっくりできるところありませんか。そこでご飯なんかもいただけるともっといいのですが。

  • 大阪で近場の温泉

    大阪から日帰りで温泉に行きたいのですが、おすすめの温泉はどこですか?希望としては大阪から1時間くらいの範囲で、自然を堪能できる環境の温泉を探しています。スーパー銭湯でもいいです。

  • 大阪のスパか日帰り温泉だと思うのですが

    友達が大阪に行ったときにスパか日帰り温泉で10種類位の温泉と仮眠が出来て追加料金をだせば布団にも寝れる(宿泊ではなく)所があったと言うのですが名前がわからないというのです。何という施設かわかる方おりますか?

  • 大阪から日帰りで行ける休憩所のある温泉って?

    大阪から日帰りで行ける温泉を探しています。 先日有馬に行った時お風呂から上がってゆっくりできる ような休憩所がなかったのが残念だったので、お風呂上り に寝転がってごろごろできるような休憩所(健康ランドのような)を併設している温泉を探しています。 旅館の温泉だと一室何時間かであるようなんですがちょっとお高め・・・。できれば露天があれば嬉しいですが、アドバイスお願いします。

  • 関西温泉日帰り旅行

    大阪から片道車で3時間以内で行ける日帰り温泉探しています! できれば2時間くらいが良いのですが・・ 後1歳半の子供連れです。お勧めの温泉教えてください!

  • 日帰りで行く白浜の温泉

    今週土曜に、大阪から男ばかりでアドベンチャーワールドへ遊びに行こうと考えているのですが、 せっかくなので、できれば日帰りですが温泉も楽しんで帰ろうと考えております。 早朝から車で出発するので、恐らく夕方からは時間が取れるかなといった感じなのですが。 こんな状況ですが、お勧めの温泉施設などございましたら、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日帰り温泉

    関東で食べ物が美味くて、日帰りで行けるおすすめの温泉知りませんか?

  • 大阪~京都付近の日帰り温泉

    大阪~京都付近で日帰り利用が出来る温泉があったら教えてください。 尚、当方免許を持っていないため、車でないと行けない様な場所は いけませんのであしからず。 今のところ知っているのは、鞍馬温泉くらいです。