• ベストアンサー

トランペットについて

https://www.youtube.com/watch?v=ExOfGKJRjvc    この動画で11秒くらいからやっているトランペットの音は本物と似ていますか?本物の音と見分けられますか?

noname#226951
noname#226951

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

さっきのヴァイオリンよりまし

その他の回答 (1)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.1

なるほど、今までこう言った質問の動画は絵を見ながらだったのでそうでもない感想だったが、目を閉じて聞いてみたら、似ている気はした。 だが聞き分けられるのも確かだと思う。 震える音は似ているが、本物は管を通して響くので、奥行きと言うか、広がりと言うか、そう言うのがなくて、そこだけでなってる感じがする。 例えば、コーンのスピーカーと、名前は知らないが、薄い小さな鉄板のスピーカーの違いのような感じだ。 何度か見てきた動画の人物はどれも同じ人だと思うが、あくまで、この人物の表現力の評価ではなく、ご質問に対する私の感じ方だと思っていただきたい。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A