• 締切済み

イタリア4日間でオススメのご飯を教えてください

来週、新婚旅行でイタリアに行きます。 夫婦ともに、海外旅行にはほとんど行った事がなく イタリア語はもちろん、英語も話せません…。 一応ツアーですが、 昼、夜ごはんは4日間すべて ツアーには含まれず、自由行動です。 自分自身でも本などでリサーチしていますが 量が多かったり、2品ではダメなお店もあるとの事で いろいろと迷ってしまいます。 あまりケチケチしたくはありませんが 出来ればあまりコストをかけずに 美味しく楽しめるお店があれば…と思っています。 (現地でもスタバやマックで済ませる日があってもいいくらいです) ミラノ、ノーヴェンタ、フィレンツェ、ローマに宿泊します。 オススメのお店、日本人でも大丈夫なお店、 予算など ご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>出来ればあまりコストをかけずに美味しく楽しめるお店があれば…  安く、美味しく、楽しく、そのうえ好みのものを好みの量だけ、かつ気軽に食べられるところといえば、屋台。日本語は通じないけれど、日本語だけで充分。陽気なイタリア人は、言葉なんて選びません。  おいしいものを探すのは至って簡単。人だかりの多い屋台で、みんなが食べているものがおいしいもの。 ・ミラノ  ミラノ人が好んで食べるのが「アランチーニ(arancino)=ライスコロッケ」。具はいろいろあります。ずっしりと重くてボリュウム満点。  屋台街といわれるところはありませんが、人通りの多いところをブラブラしていると必ず見つかります。また、曜日替わりで各地で開かれるメルカート(市場)に行けば屋台が出ます。市場がたつ場所はホテルで聞けば教えてくれます。 ・フィレンツェ  「パニーノ(Panino)=サンドイッチ」をほおばりましょう。お勧めはフィレンツェ名物「ランプレドット(Lampredotto )= 牛の第4胃袋のサンドイッチ」 。牛の胃袋なんていうと引きますが、味は抜群!とにかく一度は食べてみてください。  屋台はあちこちにありますが、ミラノ大聖堂広場からコルドゥーズィオ広場を通ってスフォルツェスコ城につながるダンテ(Dante)通り、中央市場前、新市場ロッジア(Loggia)に行けば確実にあります。 ・ローマ  「トリッパ(Trippa)=ハチノスという牛の第2胃袋のトマト煮」がローマ屋台の定番。またもや牛の胃袋ですが、ローマでは第2胃袋です(牛には4つの胃袋があります)。味はモツ煮のトマト風味といったところかな・・・。  ローマの屋台もあちこちにあります。これもホテルで聞いてください。 ・ノヴェンタ  N.A(行ったことが無いので・・・)。  とまあ、いろんなことを書きましたが、イタリアの料理は総じておいしいので、あれこれ迷うことは無いと思いますよ。そこいら辺のお店に飛び込んで食べれば、十分満足できます。お客さんの多い普通の店を選べば、リーズナブルな値段で美味しい食事にありつけます。  メニュー選びも楽しみの一つ。通じない言葉で、あれこれとやってみてください。これも、旅人ならではのことです。

回答No.2

日本語を理解してくれる店はマズありません。 英語さえもダメな店が殆どです。 何処でも「指さし会話」で充分伝わります。イタリア語の挨拶と笑顔は忘れずに!   おはよう・こんにちは ⇒ Buon giorno(ブォンジョーるノ)   こんばんは ⇒ Buona sera(ブォナセーら)   旅行客ですから Ciao(チャオ)も良いのでは。※ 親しい方へ「こんにちは・バイバイ」の意味  宿泊以外は 完全にフリーなプランですか? ローマ・ミラノは大きな-都市です。 記載しても その店に行くのも大変!  散策・宿泊される場所近くのレストランに「TripAdvisor」など参考にされ行かれては如何でしょうか? ローマ http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187791-Rome_Lazio.html フィレンツェ http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187895-Florence_Tuscany.html ミラノ http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187849-Milan_Lombardy.html  スマホ・タブレットお持ちなら「海外パケ放題」使われると便利です。  例「ドコモ」だと 日 1300円程「注 日は日本時間で計算」 https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=2220000&term=&city=%83%8D%81%5B%83%7D もし タブレット・スマホ Sim Free 機なら「海外旅行用Sim」が便利です。 ご参考 Gigsky https://www.gigsky.com/ja/

• kifimi
回答No.1

お昼は、観光の途中になると思うので、添乗員さんや現地ガイドさんにお勧めを聞くという方法もあります。 適当にそのへんのバール(どの町にもたくさんある、立ち飲みカフェと軽食堂を兼ねたようなお店)で、ショーケースにパニーニやサンドイッチ、作り置きの惣菜などが並んでいますので、カタコトでもいいから笑顔で挨拶して、指差しと身振り手振りで注文すればなんとかなります。バールではレジで先払い式のことも多く、その場合はレジで会計を済ませてからそのレシートを売り場に持っていって、商品と引き替え、というようなシステムです。 夜は、泊まるホテル次第です。夕食もフリーということは、ホテルまで自力で戻るプランでしょうか。 宿泊場所に「ノーヴェンタ」が含まれているのが気になります。おそらく、ヴェネツィア近郊のノヴェンタ・ディ・ピアーヴェのことではないかと思うのですが、ここは「ヴェネツィア郊外」と言うにはかなり離れた場所です。京都観光のために大津に泊まるようなものです。 ノーヴェンタ・ディ・ピアーヴェ泊が含まれると言うことは、ミラノ、フィレンツェ、ローマも、中心部からかなり遠い郊外のホテルという可能性が高いのでは…。 となると、夕食の場所もよく考えないといけませんね。 イタリアの夕食時間帯は遅めなので、観光エリアで食事を終えてからホテルまで戻ると、かなり遅い時間帯になります。公共交通機関ではなく、お店でタクシーを呼んでもらってホテルまで戻ることをお勧めします。 あるいは、ホテルに朝食以外も営業しているレストランがあるのならば、そこで済ませても良いでしょう。ホテルのフロントで、近辺の食事処を教えてもらっても良いでしょう(近くに食事処があればよいのですが)。 観光エリアでの食事が不安ならば、旅行代理店でオプションで売っているミールクーポンを使うという手もあります。ツアーを手配した旅行代理店で聞いてみてください。もしその旅行代理店で取り扱いがなければ、別の大手旅行代理店で個別に手配できると思います。 ただし、メニューはお任せですし、予算がちょっと高めのお店しか取り扱いがありません。 観光地では、ボッタクリにだけは注意してください。カジュアルな雰囲気のお店でもボッタクリは存在します。 お店の入口やレジ付近にわかりやすい料金表を掲示していないお店は、ボッタクリの可能性が高いです。注文前に価格をメニューできちんと確認してください。恥ずかしいことではありません。価格を言わずに、ただお勧めだよ!とだけ勧めてくる店員はボッタクリ臭がします。