スマホの不具合:勝手にスピーカーになる問題

このQ&Aのポイント
  • スマホで電話しようとしたり、着信して出ようとすると勝手にスピーカーになる不具合が起きています。
  • この不具合はXperia機種だけでなく、HTCやGalaxy系の機種でも広く発生しており、多くの人が困っています。
  • 最新のバージョンのChromeアップデートにより、この不具合が改善されたとの報告があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ 電話を使おうとしたらスピーカーになる

だいぶ前から、スマホで電話しようとしたり、着信して出ようとすると、勝手にスピーカーになっていて、困っています。インターネットで調べたらXperia全般で起こっている不具合みたいですが、調べた下記のことをやりましたが、直りません。どなたか直し方わかりませんか?宜しくお願いします。Xperia04-Eです。 【Chromeのアップデート後から通話の際に音声が勝手にスピーカーに切り替わるという結構迷惑な不具合。 当初はXperia機種だけで発生していると思われたのですが、HTCやGalaxy系の機種でも幅広く発生しており、予想以上にお困りの方が多かったようですね。 ただ、「この勝手にスピーカー不具合」、本日提供されたChrome追加アプデで改善されたとの報告が複数挙がっています。最新のバージョンは33.0.1750.166で、海外でもアップデートによりこの症状が改善したとの報告が挙がっているので、ほぼ間違いないのではないかと思います】

• a2524
  • お礼率65% (231/354)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.1

設定→アプリ→アップデートの削除 で、とりあえず症状はおさまるようです。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かやったのですが、ダメなようです。