• ベストアンサー

あんまり好きじゃないなと感じる著名人や芸能人は?

blue5586pの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

1、テニスの錦織圭選手  錦織選手の活躍は認めますし、大いにうれしいことですが、問題は、マスコミの取り上げ方です。特にスポーツ選手の場合、ちょっと好成績をあげただけで、スポーツ関係のマスコミは、そればかり取り上げるという傾向が強く、このことが、その選手に対して、良くないイメージを持ってしまうことにもなり、また、過去にも、マスコミであまり大きく取り上げられ過ぎたために、その後伸び悩んだスポーツ選手も、実に多くいます。  マスコミは、スポーツ選手の取り上げ方について、もう少し考えてほしいと思います。 2、筧美和子   なぜこんなブスが、グラビアアイドルになったのか、理解に苦しみます。 3、柏木由紀さん  私は、基本的には、AKBなど48系は、大好きですが、柏木さんの場合、ご質問の言葉にピッタリで、「嫌いまではいかないけど好きになれない」ということです。  これも、理由は、特に少年雑誌の表紙や、巻頭グラビアに出すぎ。「また柏木」と思ってしまいます。  以上、5人はちょっと無理で、3人しかあげられませんでしたが、共通するのは、マスコミの姿勢である。マスコミが、あまりに執拗に取り上げると、はじめは好きだったとしても、好きでなくなってしまう。こうした点を、マスコミはもっと配慮すべきと思いました。

関連するQ&A

  • 好きな芸能人 嫌いな芸能人

    皆さんは、好きな芸能人 嫌いな芸能人はいますか。? 私の好きな芸能人は、長澤まさみさん。ヒトミさんです。 嫌いな芸能人は、沢尻エリカさん・上野 樹里さん・ハロプロ全体です 皆さんはどうですか。

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 好きな芸能人をほめた人を好きになりますか?

    とても些細なことですが、私は好きな芸能人(男性 Nとします)がいて、例えば自分が今まで嫌いだった女の芸能人などがこの「N」のことを好き、とかかっこいいとかほめたら、その瞬間その女芸能人のことを嫌いでなくなる(むしろ好きになります)のですが、みなさんはどうでしょうか? (私はこういったら友人に「おかしい!」といわれました・・・) ちなみにこの「N」をほめた女性芸能人をわざわざ悪く言ったり、嫌いになるということはありますか?

  • この芸能人って・・・でもソコが好きっっ!!!

    少しタイトルと、意味が違ってしまうと思いますが・・・ 例えば例として・・・ A「私○○(芸能人の名前)好きやねん^^b」 B「え~○○って△△△(Bの人が嫌がる理由)やし、私は嫌いやな~」 と、いうふうに友達や家族の方に良く思われていない芸能人って 1人はいると思います。・・・多分。 でも、皆は嫌いと言うけれど、私(僕)はこの芸能人好きやっ!!と、 いう人いますか??? よければ、こんな所が嫌いと言われた。など、言える範囲で 書き込んでもらえると幸いです;((汗 とても失礼な質問してごめんなさい><;

  • 好きな芸能人

    みなさんの好きな芸能人が知りたいです。 好きな芸能人とその理由を教えてください。 俺は 仲間由紀恵・・・一番最初は嫌いだったけど今では大好きです。 高橋尚子・・・すごい心が綺麗な人! 松たか子・・・演技力はピカイチです。 他にもたくさんいますが切り出すと長くなるのでこのくらいで止めてみなさんに任せます。

  • 好きな芸能人嫌いな芸能人

    好きな芸能人でこれからも 活躍してほしい人は誰ですか 逆に嫌いな芸能人で もうテレビに出ないで欲しい と思う芸能人は誰ですか 回答いただければと思います。

  • 消えてもらいたい、芸能人は誰ですか? 嫌いな芸能人は誰ですか?

    消えてもらいたい、芸能人は誰ですか? 嫌いな芸能人は誰ですか?

  • 嫌いな女芸能人 有名人

    この質問 不快に感じた方、残念ながら回答はご遠慮ください 皆さん 嫌いな好きになれない 女芸能人有名人はいますか? 私は、渡辺直美 フワちゃん この二人がどうしても無理です 生理的に受け付けません(この二人のファンお方 ごめん) このふたりがでてる番組は観ません 皆さんは嫌いな女芸能人有名人はいますか? 誰ですか?

  • 芸能人

    バラエィー番組に出てる好きな芸能人と嫌いな芸能人の名前を書いて下さい。

  • 嫌いな芸能人は?

    嫌いな芸能人は? みているだけでイラつくくらい嫌いな芸能人いますか?いるとしたら誰ですか? 最近騒がしい芸能人多いと思うのは私だけでしょうか..?