• 締切済み

Androidでブラウザが勝手に起動

質問させていただきます。 当方、タブレットを使用していますがある日突然、ロック画面を解除すると、標準ブラウザが起動し、よくわからないサイトが表示されるようになりました。ネットを見る際は、googlechlomeを使用しているため理由がわかりません。どなたか解除方法を知っているかたはいませんでしょうか。よろしくおねがいします。 システムは、Android4.3 asus memopad FHD10です。

• Android

みんなの回答

• fareu83r
回答No.1

こんばんは! もしかしたら、ブラウザのキャッシュが原因なのでは? 「設定」 → 「アプリケーション管理」→ 「全て」 → 「ブラウザ」でキャッシュを削除するといいのかな。 それか Google Chomeを一回アンインストールして、もう一度ダウンロードしてみるのも選択肢のひとつだと思います。 はっきりとは分かりかねますが、早く問題が解決なされるといいですね!

irigon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キャシュは削除しましたが状況は変わりませんでした。もともと標準ブラウザは使用していなかったのでアプリをインストールしたときウィルスに感染したと考えられます。結果、初期化し、元に戻りました。おさがわせしました。ありがろうございます。