-PR-
締切済み

windowの閉じるボタンについて(JavaScript)

• すぐに回答を!
  • 質問No.88569
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (22/47)

今日、二度目の質問になりますが、またまた困ってます・・・
いろいろ調べてみてはいるのですが、windowの「閉じる」ボタンについてお聞きしたいです。
javascriptで、「window.close()」でも閉じれるのですが、閉じるときのメッセージ(alertの確認メッセージ)を独自なものにする方法はないのでしょうか?
また、<a href="">で、閉じる方法もあるのですが、リンクで閉じるのではなくて、ボタンで閉じたく考えております。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

こんな感じのことをおっしゃてるのでしょうか? (全部のっけてますけど・・・) <HTML> <HEAD> <TITLE>main</TITLE> <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- function newWindow() { newWin = window.op ...続きを読む
こんな感じのことをおっしゃてるのでしょうか?
(全部のっけてますけど・・・)

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>main</TITLE>
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
function newWindow()
{
newWin = window.open("","myWin","width=320,height=240");
}

function closeWindow()
{
if (!newWin.closed) newWin.close();
}
// -->
</SCRIPT>
<BODY bgColor="#FFffFF">
<CENTER>
<H2>フレーム内のボタンでウィンドウを閉じる</H2>
<FORM>
<INPUT TYPE="button" VALUE="open sub window" onClick="newWindow()"><BR>
<INPUT TYPE="button" VALUE="close sub window" onClick="closeWindow()"><BR>
<INPUT TYPE="button" VALUE="close this window" onClick="top.window.close()"><BR>
</FORM>
</BODY>
</HTML>
補足コメント
obahiro

お礼率 46% (22/47)

早速のお返事ありがとうございます。
追加での質問で申し訳ございませんが、フォームを閉じるときに、「ほんとに閉じていいの?」という感じでのアラームをつけたいと思っています。
また、この質問は、データベース絡みなので、ボタンは、「閉じる」というのを独立させたいのですが、可能なのでしょうか?
なんせ、初心者なものでして・・・(^^;)
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-11 15:41:24