• 締切済み

iphone5 iOS7でmineoは使えますか?

shakaijinxの回答

回答No.3

以前、auのiPhone5でmineoを使用できるか実際に試してみた者です。 結果としては「全く使用できなくはないが使用するには厳しい」です。 mineoはLTEしか対応していません。 auの回線でauのiPhone5を使用した場合、LTEで接続可能な場所が結構少なくて3Gになる場所が結構多いです。 この環境で3Gになる場所では、mineo回線でauのiPhone5を使用している場合は圏外になります。 LTEになる場所ではmineo回線でLTEで接続可能です。 これがiPhone5cや5sだと都会はともかく田舎でも3Gになることはほぼなく、LTEで接続可能です。 (先月飛騨の山の方に行きましたが、mineo回線・auのiPhone5s使用でLTE接続可能でした) ですので、どうしてもiPhoneでmineo回線を使用したいというのであれば、auのiPhone5cか5sを調達した方がいいと思います。