• ベストアンサー

通話機能以外使っていない ガラ携帯 or PHS

再三の再質問ですm(_ _)m 現在AUガラ携ですが、通話以外の機能・用途全く不必要です。 余計な機能ばかりのでかく重くなったりの機種に移行してしまって(というか無理やりAU側機種変改変迫られて内心怒り!かつ)閉口してます。 とっととキャリア変更を考えてきたのですが、複雑怪奇な選択理解が面倒でつい先送りのまま来てしまいました。 また簡素化機種一方では、発信先限定とか、両極端で、ただただ、携帯電話を持ち歩く意味、初心、基本の基本で、ただ【安く軽く小さく通話送受信だけできればいい】利用用途にもっとも適したオススメ情報を教示いただけましたらm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanashika
回答No.2

auから出ているのではだめですか? ↓↓↓ 簡単ケータイ K012(カンタンケータイ ケーゼロイチニー) 年寄り向けという触れ込みです。 キャンペーン対象外品ですから値段は高いです。 0円では買えません。 機能は極力抑えてあります。ただカメラ機能はあるようです。事件に 巻き込まれたとき、役立たせるためでしょうか?。

odasaga09
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 子供用のマモリーナ?みたいなのでいいや、とかもさっき検討してみました。 どっちみち無通知の不要な電話来なくいいし、かける必要のある時は10か所内ですぐ変更メニューで変えて、かけれるみたいですので、もうちょっと交換経費について事前にわかるか? 聴けるところに聴けるかも思慮中ですm(_ _)m m(_ _)m

その他の回答 (1)

• rx178z
回答No.1

Yモバイル(旧WILLCOM)には、通話だけに機能を絞って、小型軽量、超電池長持ちの端末もありますよ

odasaga09
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 機種一覧検索してみますm(_ _)m