• 締切済み

lineデータ復活について

ネクサス7でラインを利用していました。その後スマホを購入したので新たにラインをインストールしました。同アカウントにしてしまった為、データが全て削除されてしまいました。データ復活は出来るでしょうか。今、ネクサスにはラインのアプリは入っていません。また新たにスマホのラインで友達申請をしていかなくてはいけないのでしょうか?色々な事に詳しくないので困っています。よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

アカウントの削除は同じ端末で再認証するか、アプリでアカウント削除しないとアプリを削除しただけでは削除されません。 ネクサスで使用していたLINEはメールアドレスの登録はしていましたか? 登録していた場合は取り戻せるかも知れません。 もう1度ネクサスにLINEをインストールしてメールアドレスで認証して下さい。 そうすれば、以前のアカウントに入れると思いますが、それ以外では再認証になり、アカウントは新規作成され以前のアカウントは削除されてしまいます。 現在スマホで作成された新規アカウントはIDが同じ別のアカウントだと思いますので、移行が出来る場合はLINEの公式に有る機種変更手続きでアカウントをスマホに移行して下さい。 スマホのアカウントは削除してから機種変更手続きを開始して下さい。 機種変更 →http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

dorachan9
質問者

お礼

ネクサス7ではメールアドレスの登録をしていたのでトライしてみます。ありがとうございました。