• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪の帝国ホテルから梅田までの無料送迎バス

大阪の帝国ホテルから梅田までの無料送迎バスなのですが、帝国ホテルに宿泊しますが、梅田までのバスに乗る時はホテルのフロントでバスの乗車券をもらって乗るのでしょうか? それとも乗り場に勝手に行けば乗れますでしょうか? http://www.imperialhotelplaza.jp/map.html ホテルからどうやって乗るかは書いてなかったので聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • edo_edo

フロント出てすぐ横にバス乗り場、待ち合わせ場所があるので、そこで待ってて、バスが来たら順次乗ります。 乗車券は不要。 ホテルの利用者じゃなくても乗れます、近所の人も乗ってきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • gsmy5

ちゃんと書いてありますよ。(質問者様が引用されたのは帝国ホテルのショッピング街の案内のようですね) http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/access_map/bus.html 注意事項 ※ 定員に限りがございます。満席の場合は次発便をご利用ください。 ※ 土・日・祝日はホテル発・JR大阪駅発ともに同時刻です。 ※ 一部、ホテル隣のOAP (大阪アメニティパーク) が運行するバスです。 ※ 平日にホテル発のシャトルバスにご乗車の場合は、シャトルバス整理券が必要となります (ご宿泊や、館内レストラン・宴会場をご利用のお客様はホテルスタッフまでお声がけください)。 要するに ・平日ホテル発の場合は、ホテルスタッフから整理券をもらって乗る。(当然乗車時にそれを提出) ・それ以外は、直接バス乗り場で待って、そのまま乗り降りする。但し、満席になれば 次の便に乗ることになる。 ということです。 これ以上詳しいことは他の方のアドバスにもあるようにホテルに直接確認しましょう。

• 回答No.1

ホテルに宿泊ならフロントで聞けば一番正確な回答が得られるじゃないですか? 帝国ホテル利用者に聞いてもシステムが変更になったかも知れないし いい加減な回答を書くかも知れません。 早めにすっきりしたいとのことで質問したのでしょうが、自分で確認できるチャンスがあるなら自分でやった方が正解でしょう?