• 締切済み

ニコニコ動画に投稿した際、画面だけが真っ暗に

自分で投稿した際、音声だけが流れ画面だけが真っ暗なまんまになります。 他の動画は問題なく見ることができます。 PC内のプレイヤーでも問題なく再生することができました。 投稿した動画をPCではなくスマホで見ると問題なかったです。 Aviutlで動画を読み込みそこに自分で作った音声を張り付けてmp4にエンコードしてます。 動画サイズは70MB前後です。 単純にニコ側のエンコミスなのかと思い、何度も投稿しなおしたり丸1日待ったり、他PCで確認しましたが結果は同じでした。 投稿したPCスペックは OS:Windows8.1 CPU:i7-3770K メモリ:12MB GPU:Geforce760 あまり関係ないと思いましたが一応載せておきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>メモリ:12MB そりゃ~・・というケアレスミスは無視して MP4は何形式だったかによるのかもしれませんね。 そのサイトは私はわからないので、これだ!とは言えないのですが、 MP4は圧縮形式ではなくて、ファイル形式なので、 中の圧縮形式に依存していると思います。 サイト上の、何形式でMP4を作るべきか?を 見て再度やってみるといい結果が出ると思います。