-PR-
解決済み

家族での初めてのハワイについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88048
  • 閲覧数146
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

今月末から家族3人(私、妻、子供2歳)で一週間ハワイに行きますが、
初めてのハワイなのでわからないことがいっぱいです。

1.この時期長袖シャツは必要でしょうか。

2.レストラン(予定はキリンレストラン)に行く場合、
  Tシャツ、短パン、サンダルという格好でも良いのでしょうか。
  また、女性はワンピースでも持っていった方がよいのでしょうか。

3.レンタカーを借りる予定ですが、国際免許証は必要でしょうか。
  また、日本で予約またはクーポン購入しておいた方が割安なのでしょうか。
  あと、チャイルドシートも一緒に借りられるのでしょうか。

4.シーライフパークは大人も子供も楽しめますか?

5.子連れの海外旅行でこれを持っていくと便利!というもがあったら教えてください。

いろいろお聞きしますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/159)

こんにちわ・・・・楽しみですね。
1.建物やバスの中は冷えていますので、持って行って損  はないと思います。トレーナー等でなくジャンパーが  良いと思います。

2.私が言われたのは男性の正装は襟付きであればOKと言  われました。だからアロハシャツでOKです。
  女性に関しては何も言われませんでした。

5.子連れには、持って行けたらベビーカーと薬と海外旅  行保険ですかね。ベビーカーはABCで30ドル位で  も購入可能です。
  あと、お茶のティーパック・・何故ってペットボトル  入りのお茶は4ドル近くしました。子供に水分は与え  たいですよね。ミネラルウォーターを購入して作れば
  安上がりですよ。
  
モーハワイコムのアドレスを教えますので、質問はそこにするとハワイ通の人から沢山返ってくるかもしれません。
”パパママ子連れ”の欄もあるので絶対参考になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

ハワイは数回、行っていますのでわかる範囲でお答えしたいと思います。

1.長袖のシャツについて

日中の屋外はとても暑いのですが、建物の中やホテルは冷房がきいています。また、夜は蒸し暑い日本の夏とは違って涼しく感じると思いますので、ひとり1枚づつは持っていったら良いかと思います。
また、日中のハワイの日差しはとてもきついので、お子さんや奥様の肌は日焼けにも弱いと思いますので、日差しから肌を守る時にも長袖は必要になると思います。

2.レストランについて

キリンレストランという場所がどんなレストランなのか知らないので何ともいえないので私の印象を書きます。
ハワイのレストランは比較的カジュアルOKの所が多いのですが、レストランによっては少しだけおしゃれをしていったほうが良いところもあります。もしもツアーの中でそのお店を使うのでしたら、旅行会社の人に聞いてしまうのが一番良いかもしれませんね。

3.レンタカーについて

国際免許の件ですが、英語に不自由が無い場合は日本の免許証でもレンタカーは借りる事ができますが、トラブルがあった時などに英語で対応ができる自信がない場合には国際免許は取っていかれたほうが良いかと思います。
私がレンタカーを借りる時は航空会社のマイレージ特典がある会社などを選んで日本から予約することが多いです。日本で予約するメリットは現地での手続きがスムーズな点だと思います。値段の差とチャイルドシートについてはあまりよくわかりません。

4.シーライフパークについて

すいません・・・行ったことがないのでこの質問には答えられません。

5.旅行に持っていくと便利なもの

子供連れかどうかというのは関係がないのですが、私はいつもトラベル湯沸し機とステンレスのポットを持っていきます。湯沸し機でお湯を沸かしてティーバックでお茶やウーロン茶を作ってホテルにある氷を使って冷やします。
それをポットに入れて街を歩くときにいつも持ち歩いています。暑いとどうしてもさっぱりしたものが飲みたくなります。水でもなくコーラでもない気分の時にポットの中の冷たいお茶はとてもおいしいです。

以上ご参考になれば嬉しいです。
良いご旅行を。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

streamさん、
ハワイオアフ島は火山島なので、生水は天然ミネラル水です。だから、病原菌でお腹をこわすことはありません。ただし、いつも口にしている水ではないので、変調をきたすことがないとは断言できませんが。
夜の外出で、少し涼しい程度ですが、長袖でも暑くないので、夜の外出用に1着あっても良いですね。ホノルルはいたる所にABCストアー(日本のコンビニの様な店)があり、ビーチサンダルも、カップヌードルも、おにぎりも何でも売っています。だから、あまり荷物を持っていかなくても大丈夫。
あと、2才のお子さんが楽しめるところは、良く分からないのでごめんなさい。パイナップル畑とか、ハナウマベイは遠浅で、午前中は水もきれいで、色とりどりの魚がいっぱい泳いでます。シーライフパークの途中、ダイヤモンドヘッドを越えてすぐです。海岸は売店とか以外、アルコールは禁止です。
レストランはよほど高級な店でのディナー以外、短パンにTシャツでもOKでした。アロハは正装扱いです。ゴルフ場はポロシャツ以上の襟があればOKです。
オアフでウロウロするのに、白いデッキシューズを生足で履いていましたが、海の岩場とかは履いたままで泳げましたし、濡れてもすぐに乾くし便利でした。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

ご家族でハワイですか。楽しみですね。

1 時期的には必要ないかもしれませんが、天気が悪い場合肌寒い日もあるかも
  しれませんので、1枚持っていくといいでしょう。

2 外国の場合、ドレスコードが厳しい所もありますので、襟付きのシャツとスラックス、
  靴、は持って行かれた方が無難だと思います。
  アロハなら現地で安く買えますので、そちらでもいいですが、靴は合ったものがないと
  辛いので、持って行かれた方がいいですね。
  とにかく、何処へでも「Tシャツに短パン、サンダル」という格好で出かけるのは
  考え物です。

4 シーライフパークは子供でも…というより、子供が楽しめますよ。
  ワイキキからはちょっと離れますが、ポリネシア文化センターも楽しめます。
  現地で代理店に申し込めば送迎までしてくれますので、検討されては?
  蛇足ですが、ポリネシア文化センターツアーに参加されるときは、高い方の
  コースがお勧めです。園内の案内とかは同じですが、ディナーの内容が
  凄く良くなります。スタンダードも同じくバイキング型式ですが、出てくるものが
  全然違います。更に、夜のショーの時も良い席がもらえ、サービスでアイスも
  付きます。(スタンダードの人は自分で買わないといけない)

では、良い旅を!
お礼コメント
stream

お礼率 64% (9/14)

みなさんありがとうございました。
先日ハワイから帰ってきました。
みなさんのアドバイスのおかげで楽しいハワイ生活が送れました。
子供も大喜びでした。
投稿日時 - 2001-07-01 23:53:45
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

つい10日ほど前にいってきました。うちも2歳の息子がいます。答えられる範囲で。。
長袖シャツは1枚あった方がいいです。すぐに羽織れるヤツ。いつも持ち歩いて、クーラーが利きすぎてる時などに着せてました。バスの中もクーラーがガンガンのときがあります。常備した方がいいですよ。大人も一緒。
キリンレストランは知りませんが、他の方の答えにもあったように、ハワイのレストランはカジュアル系が多いから、そんなに身構えなくても大丈夫とおもいます。でもディナーに短パンにゴム草履なんて格好はあまりよくないですよね。デザインにもよるけど。。。男性やったらポロシャツ+チノパンぐらいでいいのでは?女性なら簡単なワンピースで十分だと思います。
ホテルにキチネットはついてるのでしょうか?キッチンもしくはキチネットがついていないタイプであれば、湯沸かし器をもっていったほうが、お子さんのお茶の支度などに便利ですよ。
私はコンドミニアムのキッチンで麦茶とか沸かして、水筒をいつも持参していました。
ベビーカーは持参されますか?私は現地で調達しました。ABCストアでおいてるところもありますが、一番安いのは(私の知ってる範囲ですが)、アラモアナのシアーズの子供用品売場で売ってるベビーバギーです。19ドルくらいだったかな?
シーライフパークは今回行きませんでしたが、ホノルルZOOに子供を連れていってみました。動物は暑さを嫌ってか、あまり見られませんでしたが、園内は広々としてて気持ちよかったです。でも結構日焼けするので、日焼け対策に注意。
10日前のハワイは、風も爽やか、海の水温も上がってて、なかなか良いバカンスを楽しめました。どうぞ楽しんできて下さいね。
お礼コメント
stream

お礼率 64% (9/14)

みなさんありがとうございました。
先日ハワイから帰ってきました。
みなさんのアドバイスのおかげで楽しいハワイ生活が送れました。
子供も大喜びでした。
投稿日時 - 2001-07-01 23:52:43
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

1.私は、寒がりな方ですが、そうでなくても夜は意外と冷え込みますので、
  持っていかれたほうがいいとお思いますよ。特にお子さんは。

2.キリンレストランはたぶん支店だと思うのですが、ハワイ島で行った事が
  あります。ただ、そこはホテルの中に入っていたので、
  ある程度正装したほうがいいという気がしました。
  多くの人がそうだったので。
  もちろんつまみだされたりはしませんが(笑)
  オアフ島ですよね?場所によって違うかもしれませんが参考までに。

4.シーライフパークはkoushirouさんの言う通り、子供が楽しめます。
  2年前に私が行ったときはスコールがすごすぎて、
  前も見えないほどだったのですが、結構楽しみました。
  イルカのショーとかっやていたと思います。

5.子供は関係ないのですが、スリッパなんか持って行くといいのでは
  ないでしょうか?日本と違ってホテルにはスリッパがないことが多いので。
  くつろげると思います。

参考になったか解りませんが、楽しんできてください。
実は、私もハワイ島にもうすぐ行くのです!
お礼コメント
stream

お礼率 64% (9/14)

みなさんありがとうございました。
先日ハワイから帰ってきました。
みなさんのアドバイスのおかげで楽しいハワイ生活が送れました。
子供も大喜びでした。
投稿日時 - 2001-07-01 23:51:06