• ベストアンサー

OutlookExpress6の署名について

今WindowsXPでOutlookExpress6を使用しています。 署名に関しての質問なのですが、 署名を作成し、挿入しても メール作成画面に表示されないんです。 宛先のボックス右にマークが表示されるんです。 どうやったら署名を文書内に表示させる事ができますか? はずかしい質問ですみません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultra7ky
回答No.4

#2ですが、OutlookExpressのトップ画面で[ツール]→[オプション]→「署名」タグの「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックを入れて「OK」をクリックしてから「メールの作成」しても同じ症状になりますか?

sabo_ten
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございました。 今日、そのマシンを起動して確認したらきちんと表示されました。

その他の回答 (3)

• himeyuri
回答No.3
  • ultra7ky
回答No.2

>宛先のボックス右にマークが表示されるんです。 それって、[ツール]→[デジタル署名]をクリックしていませんか? 通常、作成した署名(OutlookExpressのトップ画面で[ツール]→[オプション]→「署名」タグから作成した)を挿入する場合は[挿入]→[署名]だと思いますが......

sabo_ten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに[挿入]→[署名]を選んでるのですが、マークが入るだけで文書内に署名が表示されません。 [デジタル署名]なんて知らないので設定した覚えもないんです。どこか変なところを触ってしまったんでしょうか....。

• miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトの通りにやってみてください。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/akira_k/beginner/outlook/syomei.html

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/akira_k/beginner/outlook/syomei.html
sabo_ten
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 同じようにやってるのですが、なぜかダメなんです。