• 締切済み

助けて下さい!【スーパードンキーコング3】

エリア7に有る「ちかすいろ」は、同エリアに有る2つの岩の周りを8の字に2周すれば開くはずなんですが、左上と右下のどっちからスタートしても、何周しても、全く開きません。 どうすれば開くのか、コツなど有れば教えて下さい。 本気で悩んでます。。

noname#200611
noname#200611

みんなの回答

回答No.1

発売されてから時が経ってれば 攻略本なりサイトに攻略が載ってますよ

noname#200611
質問者

補足

確かに攻略本にもサイトにも、幾らでも載ってますよ。 「2つの岩の周りを8の字に2周する」とだけね。 僕は「それでも開かないから、コツでも有るなら教えて下さい」と言ってるんです。

関連するQ&A

  • 【本気で悩んでます】スーパードンキーコング3

    エリア7に有る「ちかすいろ」は、同エリアに有る2つの岩のまわりを8の字に2周すれば開くはずなんですが、向きは合ってるはずなのに何周しても開きません。 (数字の8を横向きにした向きで回ってます) どうすれば開きますか? コツとか有ったら教えて下さい。 幾らやっても開きません。 幾ら調べてもわかりません。 本気で悩んでます。 知ってる方居たら教えて下さい。

  • もう諦めるしかないんでしょうか?

    「スーパードンキーコング3」の「ちかすいろ」の開き方について、攻略本を見てもサイトを見ても「2つの岩の周りを8の字に2周すれば開く」しか書かれていません。 コツでも有るのかと、藁にも縋る思いでこのサイトに登録したのに、此処でも大した情報は得られない。 もう諦めるしかないんでしょうか?

  • スーパードンキーコング3

    ハラハラのこぎりのDKコインのとり方を誰か教えてください。

  • スーパードンキーコングで

    ゲームボーイアドバンスのスーパードンキーコングについて教えて下さい。 多分ステージ5という事ですが、オイルの研究所内のステージクリアの最後の近くで鉄の樽から炎が出る場所がどうしてもクリアーできないそうです。子供の説明なので、あいまいで申し訳ありませんが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • スーパードンキーコング3

    クレマトア島の『タル100連発!』と カミソリけいこくの『ロープで大騒ぎ!』なんですが、 DKコインを持っているコインドーザーは一体何処に居るのでしょうか? この2つを集めることができればDKコイン全部集めたことになるんですが… 全然わからなくて困って居ます

  • スーパードンキーコング3

    スーパードンキーコング3で、クレマトア島のスイーピーの森のボーナスがどうしても見つかりません。どこにあるかご存知のかたいらっしゃれば教えてください。

  • スーパードンキーコング

    久しぶりにスーパードンキーコングをプレイしてみて思ったのですが、 ディディーorドンキーがやられた時、逃げていきますよね? あれってなんとかして追いかけて間に合えば助かったりしないのですか? アニマルたちのように。 何度か試しましたが私ではできませんでした、、

  • スーパードンキーコング

    スーパードンキーコングを遊んだことのある方に質問です 久々にスーパーファミコンを引っ張り出して遊んでいます。攻略本がないためサイトを参考にしているのですが...「ジンガーのもり」のボーナスステージの説明がどうもわかりづらくて(・Д・`;) 「下のほうを見ていればわかる」とあったので、見ているのですが発見できず... どなたか具体的に場所のわかる方いらっしゃいませんか?

  • スーパーファミコン ドンキーコング

    レベル5のエレベーターアンティクスの K O N G のパネルのうち OとNはどこにあるんですか 教えてください

  • スーパーファミコン ドンキーコング2で...

    あやしの森「ダークレム」の「かぜのもり」がどうしてもクリアできず 泣いております。 最後の方(たぶんネ)にDKコインが出てくる場面で、崖(?)から崖へ飛び移れないのです。 そこまでは、風に乗ってダッシュ&ジャンプとかして、どうにか移れたのですが DKコインの場面は...ダメなのです。 ただのテクニックの問題でしょうか? んーーー 先に進みたい! (もう半年くらい苦戦してます...) 大昔のソフトですが、どなたかアドバイスお願いします。