• ベストアンサー

もう諦めるしかないんでしょうか?

「スーパードンキーコング3」の「ちかすいろ」の開き方について、攻略本を見てもサイトを見ても「2つの岩の周りを8の字に2周すれば開く」しか書かれていません。 コツでも有るのかと、藁にも縋る思いでこのサイトに登録したのに、此処でも大した情報は得られない。 もう諦めるしかないんでしょうか?

noname#200611
noname#200611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

岩に触ったり、途中で止まると開きませんね。

noname#200611
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、それが一番難しそうですね。 でもおかげで理屈は解りました。 やってみますね。

その他の回答 (1)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

7のどうくつをクリア→バッフルの話を聞く→鏡を買う→鏡をバッフルに渡す→バッフルがちかすいろの開け方を教えてくれる→ちかすいろの2つの岩の周りを∞の形に2周する→ちかすいろへ

noname#200611
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、それは全てとっくにやってます。 全てとっくにやっていて、それでも8の字に2周しても開かないんです。 だから「8の字に2周」の所にコツでも有るのかと思って質問した訳です。

関連するQ&A

  • ドンキーコング2がクリアできない。

     スーパーファミコンのドンキーコング2をいまさらプレイしているんですが、どくどくタワーの面がクリアできません。  蛇に変身してハエを三匹踏みぶしてから上の段へ上れなくなって毒水にやられて終わってしまいます。  どうすればこの面を攻略できるでしょうか?。   あと、ドンキーコング2の攻略サイトなど探してみたんですが、ありませんでした。  もしあるようでしたら同時に教えてください

  • 助けて下さい!【スーパードンキーコング3】

    エリア7に有る「ちかすいろ」は、同エリアに有る2つの岩の周りを8の字に2周すれば開くはずなんですが、左上と右下のどっちからスタートしても、何周しても、全く開きません。 どうすれば開くのか、コツなど有れば教えて下さい。 本気で悩んでます。。

  • スーパードンキーコング

    スーパードンキーコングを遊んだことのある方に質問です 久々にスーパーファミコンを引っ張り出して遊んでいます。攻略本がないためサイトを参考にしているのですが...「ジンガーのもり」のボーナスステージの説明がどうもわかりづらくて(・Д・`;) 「下のほうを見ていればわかる」とあったので、見ているのですが発見できず... どなたか具体的に場所のわかる方いらっしゃいませんか?

  • 【本気で悩んでます】スーパードンキーコング3

    エリア7に有る「ちかすいろ」は、同エリアに有る2つの岩のまわりを8の字に2周すれば開くはずなんですが、向きは合ってるはずなのに何周しても開きません。 (数字の8を横向きにした向きで回ってます) どうすれば開きますか? コツとか有ったら教えて下さい。 幾らやっても開きません。 幾ら調べてもわかりません。 本気で悩んでます。 知ってる方居たら教えて下さい。

  • ドンキーコング64の攻略本

    クリスマスに5歳の息子にせがまれ、任天堂64のゲームソフト「ドンキーコング64」を買いました。 早速2人で始めましたが、攻略本みたいのはまだ出てないんでしょうか?教えて下さい。

  • スーパードンキーコングの着メロ

    「スーパードンキーコング」の着メロを探しています。 シリーズは「スーパードンキーコング」とだけソフトに書いてあるので1です。 曲のタイトルもわからないのですが(後続のシリーズにも使われているのか分かりませんが)、 「ドンドコドンドコ・ドコドドンドドン♪・・・」と太鼓系の打楽器で始まる曲です。(分かりづらくてすいません・・・) 聞いたらすぐに「スーパードンキーコングだ!」って思い出すあの曲です!! 検索していくつかHITしたのですが、私が探している曲ではなく、他のステージの曲でした。 どなたか着メロとしてダウンロードできるサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スーパードンキーコングの裏技について

    スーパーファミコンのスーパードンキーコングの裏技を詳細にのせたサイトを知りませんか?

  • スーパードンキーコング3の攻略法を教えてください

    前に友達からもらった、スーパーファミコンのスーパードンキーコング3にはまっています。しかしステージ3のボスのところで行き詰ってしまい、先に進めません。1年前に一度は放棄したんですが、ごく最近再開しました。しかし、やり方がどうしても見つけられません。ぞうをどうやって操作したら滝のボスをやっつけられるんですか?ぞうが水を吸えないので攻撃できません。くだらない質問ですが、攻略本も古本屋で見つけられず困っているので教えてください。

  • ドンキーコング64の攻略

    ドンキーコング64の攻略について教えて下さい。 攻略本によると「アスティカンウィンド」で、ラーマ神殿に入り、ドンキーがサウンドパッドの上で楽器を演奏するとラーマが目を覚まし溶岩を水に変えてランキードングを 救出できる。とありますが、ドンキーでサウンドパッドの 上で演奏してもラーマが目を覚ましません。 どうしたらいいのかアドバイスを下さい。 息子と悩んでいます。

  • スーパーファミコンのスーパードンキーコング3のやり方で。。。

    かなり古いネタの質問ですみません。。 (^^;ゞ 先月友人引越しの手伝いで掃除をしていたら、スーファミの本体と ソフトが出てきていらないからと言われ戴きました。で、時代遅れながら、 ただ今スーファミの「ドンキーコングシリーズ」にどっぷりハマッテいます。 そこで、質問なのですが、 「スーパードンキーコング3~謎のクレミス島~」ででっかい樽お化け?! が口から樽を吐き出しだんだん前に迫ってゆき袋小路状態になっていく 画面がありますよね。(何ていう名前か忘れましたが。。。) そこがクリアできません。友人に聞いてもそこまで行かなかったとの事で 教えてもらう事ができませんでした。 古本屋等へ行き攻略本を探していますがありません。(涙) どうしたら良いでしょうか。。また、裏ワザ等ありましたら、教えてください。 ちなみに2も持っていて平行して楽しんでいます。