• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もう諦めるしかないんでしょうか?

「スーパードンキーコング3」の「ちかすいろ」の開き方について、攻略本を見てもサイトを見ても「2つの岩の周りを8の字に2周すれば開く」しか書かれていません。 コツでも有るのかと、藁にも縋る思いでこのサイトに登録したのに、此処でも大した情報は得られない。 もう諦めるしかないんでしょうか?

noname#200611
noname#200611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • caf-caf

岩に触ったり、途中で止まると開きませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、それが一番難しそうですね。 でもおかげで理屈は解りました。 やってみますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • caf-caf

7のどうくつをクリア→バッフルの話を聞く→鏡を買う→鏡をバッフルに渡す→バッフルがちかすいろの開け方を教えてくれる→ちかすいろの2つの岩の周りを∞の形に2周する→ちかすいろへ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、それは全てとっくにやってます。 全てとっくにやっていて、それでも8の字に2周しても開かないんです。 だから「8の字に2周」の所にコツでも有るのかと思って質問した訳です。