• ベストアンサー

最強のガンダム

最強のガンダム なんだと思いますか? ナノマシンを放つターンAかなと思っていましたが、粒子化しちゃうダブルOガンダムが無敵?!

  • rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Ex-S_GUNDAMですかね。 三人乗り(操縦、火器管制、索敵)なうえに人工知能「ALICE」を搭載している。必要ならパイロットからコントロールを奪って敵MSを撃破する。

rx178z
質問者

お礼

パイロット自身も粒子化しちゃう相手でも大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.1

V2アサルトバスターであると思います。 武器の豊富さだけではなく、機動力にも優れているからです。

rx178z
質問者

お礼

粒子化しちゃうダブルOガンダムに効きますかね? ナノマシンの月光蝶への対策は?

関連するQ&A

  • 最強のガンダムってなに?

    最近新シリーズも始まり、ふと思ったことなのですが、 「スペック上の最強のガンダム」と言えるのは、どの機体なのでしょうか? もちろん作品も違えば、表現方法(演出)も違うわけで、比べる事が間違ってるような気がしますが、 皆さんが、最強と考える(思える)、ガンダムはどの機体なのでしょうか? なお、パイロットの能力は除外してください。 純粋に兵器としての能力だけでお願いします。 あと、範囲はガンダムタイプと呼ばれるもの?してください。 皆様のご意見お待ちしております。

  • ガンダム史上最強の敵?ELSに勝つには?!

    これまで多くのガンダムシリーズを観てきましたが「劇場版 ガンダム00」に登場してくる「ELS」は歴代のガンダムシリーズの中でも最強ではないか?!と思えるものでした。(単体ではそうでもありませんが、あれをひとつの軍隊とみなした場合) とにかく数が・・・「戦力差はざっと1万対1・・・」 最強ではないかと言ってますが最強ガンダム理論にかかせない「ターンA」は観てないもので・・・ もしターンAにELSに勝る敵が登場していたらすみません・・・ (ちなみにクロスボーン、アストレイ、0080の知識もありません) で、クアンタムバースト(対話)なしにELSをどうにかできるのか?無限複製できるわけではないみたいなので(逃げてくるぐらいですから)100万か1000万・・・それ以上?のELSを撃破すればいいわけなんでしょうが、劇中の戦力では無理でした。 5つの小隊が加入することが可能ならどのような小隊を選びますか?! (しょうもない質問でしょうが、どうしても考えてしまいます・・・) 私としては (1)「SEED」シリーズからアークエンジェル!やはり、ストフリ、∞ジャスティス、暁!GNドライブに特性の似たニュートロンジャマーキャンセラーも強み! そういえば、ロックオンもキラみたいなことやってたな・・・「乱れ撃つぜ!」 (2)「W」シリーズからGチーム!Wゼロカスタム、デスサイズヘルカスタムなど(しかし、サンドロックの直接攻撃やヘビーアームズのフルオープンアタックは役に立たんような・・・) おそらくヒイロに頼りっぱなになります。バスターライフルのエネルギー切れが心配です。 (3)F91!個人的に一番好きなガンダムです!しかし、ここでF91あげたら後継機にあたるクロスボーンに決まってるとなりそうですが・・・ まず、バグとの戦闘に対応できたこと!小型高機動&高火力!そしてM.E.P.E!「質量を持った残像!」・・・ELSに通用するかな・・・ (4)νガンダム・・・ファンネルの数が少ないのでは?と思ってしまうが、Iフィールドもあるんで。 ギュネイやクエスのファンネルはじいたからELSもはじくことできそう (5)V2アサルトバスター!F91を凌駕する高機動&高火力!あと「光の翼」で一網打尽! 却下 ・・・ユニコーンはサイコフレームのかたまりだからエサにするにはいいかもしれんが。Gガンシリーズは接近戦は危なすぎる!Gガンダムとガンダムローズくらいしか役にたたん・・・あ、でも「シャッフル同盟拳」で吹き飛ばすもありか! 火力といえばガンダムXですが、サテライトキャノンの条件やガロードのパイロット性能考えると・・・ カミーユはニュータイプとしての能力は最強といわれますが機体が弱い・・・「ウェイブライダー突撃」は「光の翼」同様魅力的ですが・・・ ZZはハイメガキャノン撃つと一発でオーバーロードになっちゃうんで・・・ ターンAは武器がハンマーとかですよね?ELSに取り込まれそう・・・ 気が向いたかたお願いします。

  • 皆さんは最強のガンダムは、どれだと思いますか?

    皆さんは最強のガンダムは、どれだと思いますか?

  • 宇宙世紀最強のガンダムは?

    基本スペックが同じだった場合宇宙世紀最強のガンダムはどのガンダムだと思いますか? 公式設定のスペックだと技術の進歩等により後の機体の方がどうしても有利になって しまうのでありえない前提条件かもしれませんが、互角に戦うことができるという意味で 基本スペックが同じという言い方をしました。 アムロが乗ってるからファースト!とかだと最強のパイロットは?になってしまうので、 機体性能を100パーセント引き出せるパイロット、もしくは同一人物が操縦した場合 (要するにパイロットによるプラスαはない)の最強のガンダムでお願いします。

  • ガンダムは右翼的?

    ネット右翼はガンダム世代が多いもしくはガンダムファンが多いと聞きましたがガンダムってそんなに右翼的ですか? 僕が見たのはファーストとターンAだけですが、戦争の悲しさや異なる民族の和解(特にターンA)などが詰め込まれていて全然右翼的だとは思いませんでしたが。

  • 「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・

    どうも、いきなりですがタイトルのとおり『「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・』 と言うことが知りたくて、と言うよりも、皆さん普通最強のモビルスーツはなどを考えてくるのかもしれませんが、私としましては、「ガンダム」と言えば量産型という具合に量産型を突き詰めたものと言っても多分過言ではないと思いますが・・・、(ちょっと弱気)とにかく募集したいと思います。 当然、量産型ですから、量産されて無ければならないわけです。 ですから、「ビグザム」はドズル中将が「これが量産された暁には・・・」と言っていますが、これ以後TV本編では量産れれていませんからだめとなるわけです。 また、「Vガンダム」V2ガンダム」は両方とも量産されたところがTV本編に出てきました。また、「EG-8」もビデオ+映画本編でも出てきましたから、これはいいです。 で、私から、 まず最強の量産型は「V2ガンダム」  これは、凶悪でしょう。しかもコアファイター自体でもほぼ最強ですし、なんと言っても、ミノフスキードライブの力はなめちゃいけません。 で、最弱な量産型は「ボール」でしょう。  でも、実際には割と活躍しているんだよな・・・。まあ、いいか。 てな具合で、皆さんの答えを待っています。 よろしくお願いします。 では。

  • ガンダム歴代最強パイロットは?

    よく書き込みでパイロットとしての技術はアムロ・レイが最強で、 ニュータイプの能力はカミーユ・ビダンが最強と書いてありますが 実際同じ機体で戦ったらどっちが勝つと思いますか? 2人ともニューガンダムに乗ってるとして考えてください。 もしこの二人以外で強いと思うパイロットがいたら教えてください。

  • ガンダムについて

    私はガンダム初心者です。 ガンダムの魅力、どのシリーズがいいかなど教えてください。 今のところ、機動戦士ガンダムI、II、III、逆襲のシャア、Zガンダム、ターンA、ガンダムSEED、まで見ています。 あと、シリーズのつながり、背景なども教えて下さい。

  • 1stガンダム~ガンダムOOの中で敵側最強の機体は何?

    1stガンダム~ガンダムOOの中で敵側最強の機体は何ですか? 個人的には「クインマンサ」かなぁっと思います。

  • ∀(ターンエー)ガンダムの動力源

    昔からガンダムの動力は核エンジンと思っていたのですが、ターンエーやスモーはたしか違ったと思います。自分の記憶では「ビームドライブエンジン」?のようなものだったと把握しておりますが、どうでしょうか? 詳細は、球状のエンジンにビーム粒子を入れ、それを延々とまわすことによってエンジンを半永久的に動かす…とどこから得た情報なのかもしりません。 ターンエー、ターンエックス、そのほか∀Gundamのストーリーに出てきたMSの動力源をご存知の方教えてください。 ご存知でなくても、他のガンダムのストーリーに出てくるMS,MA、戦艦などの動力源も興味あります。 (ダブルエックスは月の光だっけ…?w)