• ベストアンサー

幕末系漫画オススメ教えて!

これまで幕末系いろいろと読んできましたが、他にも面白そうな漫画がないかと思いまして… 今までで読んだのは おーい竜馬、あずみ、薄桜鬼、るろうに剣心で、一番ハマったのは薄桜鬼でした! 他に面白い幕末系漫画があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.3

「薄桜鬼」にハマったのであれば僕もピスメ(ピースメーカー)をお勧めします。 新撰組ファンの評価が高いのは「風ひかる」です。 恋愛ものですが史実に則していますし、ピスメのようなぶっ飛びかたはしていません。たぶん。

oriman
質問者

お礼

ありがとうございます!読んでみます!

その他の回答 (4)

• kohichiro
回答No.5

まだ出ていないようなので、手塚漫画で「陽だまりの樹」これは後期の長編ですね。

oriman
質問者

お礼

kohichiroさんありがとうございます!

• kanae1021
回答No.4

私も新撰組すきですし薄桜鬼すきです(^ω^) マンガでオススメなのは ひなたの狼 です。 すこし顔が美化しすぎていますが 薄桜鬼好きならたぶん大丈夫かと! マンガだけではなくぜひ小説なども 読んでみてください。 司馬遼太郎の燃えよ剣は とても面白いですよ! 中学生だった私でもよめました! ご参考になれば(^ω^)

oriman
質問者

お礼

ありがとうございます!どちらも初めて聞いた名前です!読んでみます!

• mshr1962
回答No.2
oriman
質問者

お礼

アニメ…知りませんでした! ありがとうございます!アニメも漫画もみようと思います!

• kohichiro
回答No.1

やっぱり古典的傑作は手塚治虫の読みきり別冊付録「新撰組」。 里中満里子さんでしたか、これに出遭ってしびれて漫画家になったという話があります。

oriman
質問者

お礼

手塚治虫さんにそんな作品が!ありがとうございます。読んで見ます!