• ベストアンサー

スマホをお使いの方に質問です

hari173の回答

• hari173
回答No.3

スマホは3年近く使っています。 電池の減りが早い・どうしても画面が汚れやすいのは同感です! 他に思いつくことは、 通話時、ガラケー(折り畳み)の丁度良い角度の方が若干使いやすかったこと。 スマホならではの文字入力(フリック入力)に慣れる必要があったこと。 手の小さい自分にはガラケーの大きさが丁度良かったこと。 ラインの既読で放置とか、ゲームに誘われましたとか、妙に気を使う相手がいて面倒に思うこと。 スマホを使い始めた当時はストラップ対応ケースが少なかったこと。 壊れたとき、修理に手間がかかる上に高くつきそうなこと。 個人差にもよりますが、ガラケー時代より、お金がかかるようになったこと。 余談ですが、良かったこともあります。パソコンよりも起動が早いので、気軽に調べ物が出来ることは助かります。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。