「いいじゃないの 幸せならば」私の部下の夫婦喧嘩に思わずツッコミ!

このQ&Aのポイント
  • 私の部下が夫婦喧嘩をしている中、「いいじゃないの 幸せならば」という言葉が出てきました。
  • 歌詞の中にも同じフレーズがあり、私は考えさせられました。
  • みなさんにも同じ言葉を言ってみたい相手はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いいじゃないの幸せならば

つい先日私の部下がちょっとした夫婦喧嘩したらしくて、 そこで後輩が一言「いいじゃないの 幸せならば」って言って(笑) 私は何気なく、そりゃそうだよね !って心の中で思い笑っていました。 でもその後検索し聴きながら歌詞を何気なく見ていると、 思わず「本当か ?」って一人ツッコミ入れていました。 また、「それもそうだね !」って思ったりしました。 例えば、こんな歌詞ですが つめたい女だと 人は云うけれど いいじゃないの 幸せならば ここでアンケートです。 「いいじゃないの 幸せならば」 ちなみに今みなさんなら誰に言いたいですか ? http://www.uta-net.com/song/442/ https://www.youtube.com/watch?v=QoLpf8RgDhY

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198699
noname#198699
回答No.1

こんにちは! ん~、そうだなぁ…今、付き合っている彼女ですかね! 時々、たわいもないことで口ゲンカはしますが、すぐ仲直り! お互い、ラブラブです!! いいじゃないの、幸せならば…。 ウンウン、良く分かります。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 彼女に ? 言っていいんですか ? (笑) 本当にたわいものないことなんですか ? 気づいてないだけかも。 まあ知らぬが仏という言葉もありますし・・・あはは。 まあこれからも末永くお幸せに ! ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

兄嫁 もう、ど~しようもないグータラ息子を引き取っていただき感謝しています 今のところ悩みも特になさそうですが、何かあったら私は兄嫁の味方をします

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これはお兄さんと結婚なさったお嫁さんへの賛辞ですか(笑) 揉めたらきっとお嫁さんに味方するのでしょうね。 グータラって、言いすぎでしょ ! まあまあ、押さえて。 この質問って、やはり夫婦に関することしか回答がないのかも(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

>ちなみに今みなさんなら誰に言いたいですか ? いつも冷たい嫁さんの愚痴ばっかり言っている 会社の先輩かな。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 会社の先輩って、いっつも奥さんのことを ? 聞かされている回答者様もたまらんでしょ ! 先輩 ! 言える相手がいるうちが花ですよって言ってあげるのもいいかも(笑) ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「迷惑でしょうが、ほっといて下さい」

    この曲聴くのが好きで良く聴いています。 この歌詞の中に、「迷惑でしょうが、ほっといて下さい」 こういうフレーズがありますよね。 では、ここでアンケートです。 「迷惑でしょうが、ほっといて下さい」 と言ってみたい相手、そしてこういう風に言ってみたいことってありますか ? 私が家族に作ったオムライスの評価に対し家族にいつもこう言いたいです(笑) とんねるず 迷惑でしょうが  http://www.uta-net.com/song/4452/ https://www.youtube.com/watch?v=nznsfWOADS8

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • 別れたのに忘れられないようなLoveSongは ?

    別れてしまったけど、今でも忘れられない気持ちになったり そんな内容を歌ったLove Song ご存知であれば教えて下さい。 ちなみに私はずっとこの曲が好きで繰り返し聴いています。 SHIKATA まだ、君が好き http://www.uta-net.com/song/130148/ https://www.youtube.com/watch?v=PedPnnj5hp4 * 私はお礼が遅いのですがお願いします。

  • 日本全国酒飲み音頭の替え歌

    明けましておめでとうございます。 お正月ということでお酒を飲んだ方も多いですよね。 今までに皆さんもきっと一度は聴いている曲だと思います。 そこでこの歌詞のように、・・・月は・・・で酒が飲めるぞって 替え歌を作るとしたらどんな歌詞が出来ますか ? 何月でも構いませんので。 後半は地名で、"富山は越中フンドシで酒が飲めるぞ" この地名と何か文字を入れ替えてどんな歌詞が出来ますか ? 出来ましたら方言を入れて下さい。 日本全国酒飲み音頭.wmv http://www.uta-net.com/song/6620/ https://www.youtube.com/watch?v=DnQVbQz--hE

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 最近の、耳が幸せ ! と思った曲はありますか ?

    酷暑が続きますので、みなさんも気をつけてお過ごし下さいね。 この「耳が幸せ」というのは、 私がアップしてるYou Tubeにいただいたコメントにありまして。 上手いコメントするなって思いながらコメ返したのですが。 さて、質問です。 毎日もう暑くてたまらんです、 みなさんが最近「耳が幸せ」と感じた曲はどの曲でしょうか ? 1~2曲で結構です、よろしくお願いします。 あ~耳が幸せ(笑) https://www.youtube.com/watch?v=G_oQXFWambc https://www.youtube.com/watch?v=-TSat4ej8Vg

  • しあわせぇ~って何だぁ~っけ何だぁ~っけ(^o^)

    http://m.youtube.com/watch?v=MN4iA67BQKI 昔。明石家さんまが歌っていた このCMの歌詞♪ この頃ワタクシ。頭をよぎりますp(^-^)q 自分の幸せって何か。。(´д`|||) 皆様は自分の幸せって何か、考えたこと 有りますかぁ~(@_@) 皆様は自分の幸せって何だと思いますかぁ☆ ん( ;∀;) ワタクシの幸せ(゜〇゜;)????? ワタクシは愛しいお方が幸せであること(///ω///)♪ 大切な人が幸せであること(///∇///) です\(^^)/ 親兄弟。友人知人等々。。ねp(^^)q URL間違っていたらごめんなさいですm(。≧Д≦。)m

  • 日本語の訳を教えてください

    大好きなアーティストさんの歌なのですが英語がわからないのでどういう歌なのか 分かりません 一部でもいいので、歌詞の訳を教えて頂きたいです どうしても知りたいです よろしくお願いします 歌詞は http://www.uta-net.com/song/126949/に表示されてます

  • レベッカのフレンズを聴いていた頃他に何を ?

    大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ http://www.uta-net.com/song/4057/ https://www.youtube.com/watch?v=UHNslmteABs 1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。 私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。 小田和正 ラブストーリーは突然に https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ? なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。 1990年のヒット曲 http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html 1990年代のドラマ http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42