• ベストアンサー

普通回数券は201km以上は不可?

中心駅から201km以上ある場合は実乗車経路が201km未満でも不可であってますか? 回数券に市内適用の例はないが、 東田子の浦から東京山手線内の普通回数券が有名! したがって、中心駅から201km以上の場合は回数券は出せないであってますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旅客営業規則 第39条第3項 第1項の規定にかかわらず、当社が特に必要と認める場合は、片道200キロメートルを超え300キロメートルまでの区間に対しても普通回数乗車券を発売することがある。

kelly7s
質問者

補足

じゃあ、市内適用の普通回数券はあるんですね? 実は千種から十日町までの普通回数券は不可! 分割で買ってくださいと言われました。 分割は高くつくので、愛知県にある瑞浪駅から十日町までの往復割引で対応しました