• 締切済み

同じアンケート???

あれ?回答したけどコレ前も答えたんじゃなかったかな。。。 ってことが多くあります。 同じ人間がダブって答えてもリサーチの意味がないし 知らずに答えてるので もしポイントが無効になってたとしたら 時間の無駄です。 ヒマじゃないので 時間を返して欲しい。  なるべく「あっ、、 コレやったかも!」ってゆうのは避けてますが メールはごんごん送られてくるので 捌くのもヤになります  数が集まればいいってこと??? ポイントにならないのもいやだけど 不誠実な感じもヤです どうなんですかね。。これ 

noname#195679

みんなの回答

回答No.1

カテゴリ間違ってない? ココの質問サイトについての質問じゃないみたいだけど… 質問文を読んだ感じだといわゆるお小遣いサイトについてだと思うんだけど とりあえずそういうことにして回答するので違ってたら「違うわ!アホ!」とでも補足に書いといてください 同じ人が同じ質問に何度も答えてポイントごっそり持っていかれると向こうも困るので普通は「すでに回答されています」的なメッセージが出てはじかれます そうでない場合は質問内容は一緒だけど別のアンケートであるかアンケートを装った広告であるかでしょう 消費者意識の変化を調べたいとかだと定期的に同じ内容のアンケートを実施したりします スマホ向けゲームのアンケートとかがこういうの良くやりますね アンケートを装った広告というのは商品の説明をした後でこの商品に興味はありますかって感じの質問をするアンケート 広告サイトを表示するだけで内容を読まなくてもポイントゲットできてしまう従来の広告メールの改良策ですね 投資や金融関連とビューティーヘルス関連が実施することが多いですね

質問者

補足

説明不足で失礼致しました 楽天会員なので 楽天からくるメールについてだったのですが