• ベストアンサー

映画でわからないところがあったので教えて下さい。

映画でわからないところがあったので教えて下さい。 「恋の罪」のラストの方でカオルを殺したのは誰なのでしょうか。 いずみと、美津子の母親が一緒になって殺したのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

DVDを持っていますが、"自殺"ではいけませんか? 自殺に追い込んだ "自殺教唆" ともとれますが、少なくとも映像では殺してはいませんでした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
marumaruneko
質問者

お礼

ありがとうございました。

marumaruneko
質問者

補足

私も自殺?と思ったのですが、カオルは自殺するタイプに 見えないし、あの2人が殺した?と思ったんです。 自殺なんですかね…

関連するQ&A

  • 君の瞳に恋してるを歌う映画って?

    以前見た映画なのですがラストシーン(だったと思います)で 男の人が5人くらいで君の瞳の恋してるをアカペラで歌う映画のタイトルを教えて欲しいです。 出ていた俳優もはっきりしないのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 戦争の映画について

    戦争の映画で子供を連れ添ってる母親が途中で出会った少年と恋に落ちる映画のタイトルが知りたいんですが、なにぶん、見たのが随分前のことでして何か知ってるようなかたがいれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    幼少期に母親と一緒に父親を殺してしまい庭に埋めているところを友達に見られ、大人になってその友達を殺してしまいそれをまた人に見られその人も殺してしまうって映画です。ラストシーンは殺す現場を向かいのアパートの住人に見られるというシーンです。どうしてもタイトルが思い出せなくて。よろしくお願いします。

  • タイムトラベルをして恋に落ちる映画のタイトル

    主人公は5歳の子供です。男性が遊園地?の電話ボックス?みたいなところを使ったら、突然5歳児が30歳ぐらいの大人になっていました。 そして、30歳ぐらいの女性と恋に落ちます。 ラストは、主人公が自分が本当は5歳児だったのだということを女性に打ち明ける。 そしてラストで男性は女性に「一緒に5歳にならないか?」と訪ねる。 そしたらその女性は「私はもう5歳児はやってきたからもう戻らなくても充分よ」みたいなことを言っていて、お別れをする、という映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、深夜に見た映画なのですが、わかる方がいたら教えてください。 多分のアメリカの映画です。 タイトルにが「ラスト・クリスマス」だった・・・かも? 40代くらいの金髪の母親とその子供がでてきます。 父親はでてこなかったと思います。 ストーリーは子供が病気になって、死ぬというものでした。 ラストシーンは、曇り空をバックに丘の上か岬の端みたいなところに子供のお墓があって、その周りを母親や友達が囲んでいたと思います。 あいまいですが、わかる方いらっしゃるでしょうか? 10年程前の時点で、画像の調子が「2001年宇宙の旅」とかみたいな、古い感じのフィルムでした。

  • 日曜の午後に観た映画のタイトルが分かりません

    日曜の午後にちょっと古い映画が放送されますよね? 何年か前に観た映画をもう一度しっかり楽しみたいのですが、タイトルが思い出せません。 どちらもラスト30分くらいしか観ておらず、あらすじすら分かりません。もし心当たりのある方いらっしゃたらお願いします。 【一本目】黒人と白人(おそらくこの二人が主人公)がレストランで食事をしていると強盗が入ってくる。客と一緒に並ばされて…そのあとは覚えていません。服装・髪型からして80年代の映画だと思います。 【二本目】歌手を目指している女性が主人公。ある日、男性プロデューサー(作曲家?)と出会い恋に落ちるが、結局、男は他の女と落ち着く。ラストは主人公がピアノを弾きながら熱唱。70年代の映画かな?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    20年ぐらい前の映画だと思うのですが…。 大型犬が人を襲う映画です。 印象に残っているシーンは、5歳ぐらいの男の子とその母親が乗った車が郊外で故障して動かなくなります。歩いて帰ろうとするのですが、車の外に出ようとすると犬が襲って来て、車から出る事ができません。 そこで、母親は車の中で助けを待つのですが、子供が脱水症状(?)を起こしてぐったりしてしまいます…といったシーンがありました。 ラストは母親が犬を銃で撃ち殺して、一件落着したと思います。 ご存知の方いましたら、ご回答お願いします!

  • 映画音楽について教えてください。

    映画音楽について教えてください。 ウイル・スミスの「最後の恋のはじめ方・HITCH」の ラストシーンというよりエンディングの披露宴の ダンスシーンで使われている曲が大好きなのですが、 曲名、アーティスト名がわからずに困っています。 詳しい方で、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 宜しく、お願いします。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 映画を探しています。

    タイトルがわからなくて困っています。 多分アメリカ映画でグロ有りです。 内容も断片的ですが、確かラストでバーベキューをしてて、男の子がバーベキュー台を見に行った?直後に爆発が起こり、彼の腕が座っている母親の前に落ちてくる。という感じだったと思います。