• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

canonのPOWEY SHOT S20の最長使用可能時間

パワーショットs20を購入予定です。カタログなど見ても、フル充電時の可能時間がわかりません。 今使っている、という方があれば、正確に何分とまでは言いませんので教えてください。使用感なども教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、デジカメ初購入です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

aokichanさんの示唆されたキヤノンのホームページに行ってみたところ以下のように書いてありました。 PowerShot S20 は、3種類の電源方式を採用しています。 *2CR5 リチウム電池 ※充電用電池ではありません。 *バッテリーパック(NB-5H オプション) ※専用充電池です。 *AC電源(電源キットDK-110 オプション) ※100~240 V 対応 バッテリーと撮影画像数 バッテリー    撮影画像数        LCD OFF    LCD ON 2CR5    約 400 画像  約 65 画像 NB-5H    約 230 画像  約 55 画像 測定状況 1.OFF 2.オートモード 3.(望遠端撮影 -> 広角端撮影) 4回繰り返す 4.1へ戻る ストロボ 25% 使用、キヤノン CF card 使用、常温 (23度C) バッテリーと再生時間 バッテリー  再生時間 2CR5     約 80 分 NB-5H     約 50 分 測定状況 1画像につき5秒間再生 キヤノン CF card 使用、常温 (23度C)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

キャノンのデジタルカメラHPというものがあり、 詳しく解説されているようですが、こちらを ご覧になってみてはいかがでしょうか? ご希望に添うと良いですけど…(^^;

参考URL:
http://www.canon.co.jp/Imaging/BeBit-j.html

質問者からの補足

見に行ったけど出て無くって、それで質問してみました。すいません。