• ベストアンサー

このゲームのタイトル、ご存知ですか?

だいぶ以前、友人の家でやったPSのソフトの名前が思い出せなくて困っています。 下記のような内容なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ・1分ほどで終わる対戦型(2人用)のゲームが沢山(20種類くらい?)できる。魚釣りとか、リズムに合わせて○ボタンを押すとか。アフロ頭をだんだん大きくする、なんていうのもありました…。 ・やたらテンションの高いナビゲーション 覚えているのはこんなかんじです。 とにかく無茶苦茶くだらないゲームばかりでした。 心当たりがあれば、ぜひ教えてください!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinkaiun
回答No.2

コナミから出ている「ビシバシスペシャル」シリーズのどれかだと思います。 もともとはゲームセンターの大型ゲームで、PS版のはそれの移植版です。 アフロやパイ投げ花嫁なんかの印象が強烈なので覚えてました。

Walther
質問者

お礼

それです、それです!やっとスッキリしました!! パイ投げもありましたね~。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• NIWAKA_0
回答No.3

「ダンスで アフロを デカくしろ!」ですよね? ああ、あの声がよみがえる・・・(w 多分、「ビシバシシリーズ」のどれかだと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5076/bishi/bishi1.html
Walther
質問者

お礼

それです!!あのナレーションがすっごい印象的なんですよね。 ありがとうございました!

• tomizou
回答No.1

くだらないミニゲームで対戦できると言えば「ガチャろく」。 「ガチャろく2」というのもあります。 全然違うかもしれませんので、あくまでご参考までに・・。

Walther
質問者

お礼

ありがとうございます。見つけたらやってみますね!