• ベストアンサー

このゲームのタイトル、ご存知ですか?

だいぶ以前、友人の家でやったPSのソフトの名前が思い出せなくて困っています。 下記のような内容なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ・1分ほどで終わる対戦型(2人用)のゲームが沢山(20種類くらい?)できる。魚釣りとか、リズムに合わせて○ボタンを押すとか。アフロ頭をだんだん大きくする、なんていうのもありました…。 ・やたらテンションの高いナビゲーション 覚えているのはこんなかんじです。 とにかく無茶苦茶くだらないゲームばかりでした。 心当たりがあれば、ぜひ教えてください!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinkaiun
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.2

コナミから出ている「ビシバシスペシャル」シリーズのどれかだと思います。 もともとはゲームセンターの大型ゲームで、PS版のはそれの移植版です。 アフロやパイ投げ花嫁なんかの印象が強烈なので覚えてました。

Walther
質問者

お礼

それです、それです!やっとスッキリしました!! パイ投げもありましたね~。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

「ダンスで アフロを デカくしろ!」ですよね? ああ、あの声がよみがえる・・・(w 多分、「ビシバシシリーズ」のどれかだと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5076/bishi/bishi1.html
Walther
質問者

お礼

それです!!あのナレーションがすっごい印象的なんですよね。 ありがとうございました!

  • tomizou
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.1

くだらないミニゲームで対戦できると言えば「ガチャろく」。 「ガチャろく2」というのもあります。 全然違うかもしれませんので、あくまでご参考までに・・。

Walther
質問者

お礼

ありがとうございます。見つけたらやってみますね!

関連するQ&A

  • ゲームタイトルを教えてください!

    下記のゲームのタイトルを探しています! 情報が少なくてすみません。 とても印象に残っています。 心当たりのある方、教えてください!! (1)2006年末~2007年春頃にビッグカメラ店頭(ゲームコーナー)にてデモを確認 (2)機種はXBOX360かPS3のどちらかだったと思う。 (3)3Dアクションゲームだったと思う (4)ジョジョの奇妙な冒険に出てくるスタンドみたいなモンスター(?)を操って戦うようなゲームだった。 (5)様々なモンスター(?)を出現させたりして操って戦うようなゲーム。 以上です。

  • 釣りっぽいゲームのタイトル

    3~4年前に深夜に放送していた伊集院光さんの番組で紹介されていた確かPS2のゲームなんですが確か番組内では女性の方が体験プレイをして内容を紹介していました(最後にすごい大物が釣れていました) 自分の曖昧な記憶によると たぶん地球ではない所で釣りをしてその釣れる魚(というか宇宙生物?)が変な生き物でなんか得点上げればいい、みたいな内容だったと思います(それともコンプリートが目標なのかな?) 確か変な顔した魚見たいなのも釣れてました 確か魚?ごとに得点がちがっていた様な気がします こんな情報しかございませんが どうか宜しくお願い致します(><)

  • 野球ゲームのおすすめ

    あまり野球ゲームに関心のある方も少ないのかもしれませんが、下記項目を見た上で回答を下さい。 ・「つくろうシリーズ」をしたことがあり、面白くなくも無いといった程度だったが、画面が移る時などのあまりのロード時間の長さに、正直怒りを通り越して呆れた・・・。 ・ただ対戦するだけのものはあまり興味が無い。 ・ゲーム機本体はゲームキューブかPS2を希望。 以上心当たりのある方は是非ご一報下さい。

  • wiiで釣りゲーム

    Wiiで遊べる釣りゲームでオススメなものがあれば教えてください。 やり込み要素より、釣れる魚の種類が多ければかまいません。 有名無名より面白いものがあればお願いします。 過去プレイしたソフト↓ ・めざせ!!釣りマスター ・めざせ!!釣りマスター-世界にチャレンジ!編- ・ファミリーフィッシング

  • ゲームのタイトル教えてください♪

    携帯ゲームで3Dっぽくて、 人みたいなんが島を歩き回って 釣りしたり、神社で占いが出来たり 何件かある服屋さんでコーディネートを楽しんだり 部屋を模様替えできたり 花を育てたり、木に出来た果物を取れたり 通信で市役所に行き他のユーザーと 手紙付きで物々交換できたり 他のユーザーの島に行けたり 魔法みたいな杖を使って 果物や花を急成長させたりできて 妖精を捕獲したりできる シュミレーションみたいな育成ゲームって感じなんですが 分かる方いませんか? ちなみに他の島では違う種類の果物や魚が採れたりします★ 名前もどんなんか忘れたんですが 島の名前は自分で決めれるんですが これかなぁ~?ってやつでもいいんで 教えてください(;ω;`) *動物の森 *ワンダーファーム等も違いました(っД;)

  • PS3でゲームプレイ中に突然真っ暗に

    PS3でゲームプレイ中に突然ブラックアウトして 数秒後、本体の設定画面?初期画面に戻りました。 いろいろ調べたのですが似たような症状がなく困ってます。 赤ランプ点滅?はしていなく、その後は普通に起動できました。 まだそれからは長時間やっていないので、またなるかはわかりません。 PSボタンを押して、 ゲームを終了する を選んだ時とほぼ同じ感じで初期画面に戻りました。 その時はPSボタンは押してないので、故障の前兆なのか心配です。 なにか心当たりのある方は教えて下さい。 PS3は40Gモデルです。

  • 協力プレイ可能なアクション(シューティング)ゲーム

    PS2で・・・ 「スターウォーズ バトルフロント」 「タイムスプリッター」 のような、協力プレイができるおもしろいシューティングゲームはないでしょうか? 上であげたゲームみたいな、『隠れながら、死なないように慎重に少しずつ進んでいく』って感じのゲームを探しています。 それか、PS2で、「007 Golden Eye」のように、ストーリーモードは一人プレイでもOKなので、対戦モードでは二人、もしくはそれ以上の人数でプレイ可能な、おもしろいゲームはないでしょうか? この質問をご覧の方で、心当たりのある方は教えてください。 お願いします!

  • ゲーム機を買うならどれですか?

    ゲーム機を買うならどれですか? 十数年、ゲームから遠ざかっている者です。 最近、また家庭用ゲーム機を買って暇つぶしに使おうと考えています。 PS3、Wii、XBOXなど色々とありますが、それぞれどんな特徴があるんでしょうか? 正直、ゲームも種類がありすぎてよくわかりません!昔はファミコンとゲームボーイくらいしかなかったのに。 昔ハマったゲームは、ドラクエやファイナルファンタジー、テトリスとかです(古いですかね・・・?) オンラインで対戦できる戦争ゲーム(?)があると聞き、ちょっと気になっています。 持ち運びのゲームには特に興味がないです。 どなたか3つのゲーム機についてご享受ください。よろしくお願いいたします。

  • テレビゲームの反応速度について(アクオス)

    いつもお世話になります。 リズムゲームでのテレビ反応が遅くて、設定で改善できないか悩んでいます。 ○鼓の達人など、古いTVでゲームしていたときは問題ないのですが、最近買った アクオスでPS3系リズムゲームをすると、ボタン反応が遅くとてもゲームにならないのです。 PS3が問題なのか、テレビが問題なのかわからないのですが、プロの方、プロ並みのアマの方、プロを超えている方、以前経験したことがある方のいろいろなアドバイス・解決法・解決方法はない、等 お教えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 昔の体験版で思い出せないタイトルがあるのですが、どなたかご存じないでし

    昔の体験版で思い出せないタイトルがあるのですが、どなたかご存じないでしょうか? その体験版はPSの雑誌に付属していたものだと思います。 4種類位のゲームが遊べて、一つは美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語だと覚えています。 記憶が曖昧なのは次の3つのソフトです。 1.洋館みたいな場所で殺人事件が起こる。女の人の顔が怖かった様な記憶がある。 2.攻殻機動隊のタチコマの様なロボットを操作して小さな箱庭で戦う。 3.ロボットを使って2P対戦ができる。見た目はゴツくなくてスタイリッシュな感じ。  青色のロボットは手にブレードを装備してて一番強かった印象