• ベストアンサー

デジカメ+連写機能+セルフタイマー

連写の時にセルフタイマーを使用出来るデジカメ(比較的安価な商品)を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらメーカー、機種名などを教えていただけませんでしょうか。 コンテストの提出用などなど、自分撮りで全身写真を撮ります。

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3

キヤノンPowerShot S120 に於いて、セルフタイマー撮影開始タイマー1秒~30秒まで任意設定可能で、撮影枚数1~10コマまで、凡そ1秒間隔で撮影できる機能があります。 勿論、秒何コマなんて連写機能ではありません。

kzzk55
質問者

補足

kuma-gorou様 どうもありがとうございます! ACケーブルをテレビにつなげて、撮影の映像を投影しつつ、確認できますでしょうか?

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

手元のGR Digital(リコー)で、オートブランケットをONにしてセルフタイマーをかけると3枚だけですが、連写してくれました。あと、インターバルタイマ(GR Digitalでは最短5秒間隔)でもオートブランケットは効きますね。これなら5秒間隔で連写してくれます。露出が一定ではないですが、こういう方法もありますね。 今のGRは1秒間隔のインターバルタイマ撮影もできます。仕様が変わっていなければオートブランケットと併用できる可能性はあります。

• kuma-gorou
回答No.1

>連写の時にセルフタイマーを使用出来るデジカメ・・・ 読解力が乏しく、意味が理解できません。 ただ、言える事は、セルフタイマーで連写を開始するカメラはありません。 セルフタイマーは、1枚撮りしか出来ない機能です。 遣るんだったら、ワイヤレスリモコンを隠し持ち、ポーズを決めてリモコン撮影だと思いますが・・・