• ベストアンサー

ゴキブリと生活

皆さんの家にはゴキブリいますか? ゴキブリと住んでいるならかなりの愛ゴキブリ家ですよね? それなのになぜゴキブリを忌み嫌うのでしょうか?

noname#194008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.4

以前、味噌汁の中に並んで2匹・・ 具のように添えられていたのを見てから更に嫌いになりました。 もちろん黒々としたデカいものではなくチャバネです。 食べようと思って入れたものではないから嫌いなのです。 母が知らず知らずのうちにエサを与えて大繁殖したからでしょうか。 ただ、黒い方が恐怖を感じます。

その他の回答 (3)

• auagcu00
回答No.3

質問者様ほど愛ゴキブリ家の方はいらっしゃいません。

• localtombi
回答No.2

解釈がまるでおかしいです。 例えば、布団やカーペットには少なからずダニがいます。 もちろん、質問者さまの家にもワンサカいるでしょう。身体に取り付いているダニもいます。 だからといって、ダニを愛しているんですか? 違いますね。

質問者

お礼

ダニは可愛いもんじゃないですか。 なぜゴキブリとダニはこうも違うのか?

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>ゴキブリと住んでいるならかなりの愛ゴキブリ家ですよね? 一緒に住むと言う事はペットという形でしょ?そういうのはペットなんだから嫌いでもないし愛はありますよ。実際カゴで飼ってる人いますし。 >それなのになぜゴキブリを忌み嫌うのでしょうか? 一緒に住んでないからですよ。ゴキブリは侵入者なんです。望んでいない侵入者を忌み嫌うのは当然でしょ? 普通に考えてわかる事をわざわざ質問してどうするんでしょうか。頭の悪さを周知に知らしめたいのですか?