-PR-
締切済み

ADSL環境に外付けアナログモデム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858118
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (74/76)

お願いしますm(__)m

現在ADSL24Mで接続しています。
近々yahooの45Mに変更するので、24Mから45Mに切り替わるまでの約1週間をダイヤルアップで接続します。
24Mの解除日は5/25です。
PCにはシリアルの差込口も、内蔵モデムもありません。
そこで質問ですが、ADSLモデムに繋がっているACアダプタ・モジュラーケーブル・電話機に繋がっているケーブル・LANケーブルを外し、コンパネ内の「LANまたは高速インターネット」を無効にした状態で、
シリアル機器をUSBに接続できる変換アダプタを使用して、そこにアナログモデムを接続しようと思いますが、現状でそれは可能なのでしょうか?
簡単に言うと、ADSL環境でも、ADSLモデムを無効にすればアナログモデムを設定する事が出来るか?
という事なのですが....説明が下手でスミマセン。
実は先日、この作業をして、アナログモデムから突然煙が上がって、結果 使用不可能になってしまったので、
上記の作業自体が間違いだったのでは?と思っているところです。
わからないところがあれば補足致します。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

うちのはルータタイプですが、こういう接続で今もモデムが使える状態になっています。

回線 --- スプリッタ ---- ADSLルータ
........................|
........................+---- モデム --- 電話機

モデムで煙がでるってのはケーブル接続先間違えるぐらいしかなさそうに思いますが。
お礼コメント
verry-verry

お礼率 97% (74/76)

回答ありがとうございます

実はこのアナログモデム、オークションで中古の物を
安く購入した品物で、出品者によると、2000年に購入してからほんの少し使用し、その後約3年間使用せずに保管しておいた物だそうです。
保管状態にも問題があったのかもしれません。
モデムの業者にも質問してみましたが、
接続に関しては問題ないそうで、本体を開けてみないと分からない。との返答がありました。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2004-05-15 15:38:21


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ