• ベストアンサー

Androidのアプリインストール方法

私はauのガラ系を使っていてアプリは必ずダウンロードしないといけない仕様ですが Androidの場合はどうでしょうか?USBなどでパケット料金かけずにインストールできますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

普通はパケ代払って通信して Google play からダウンロードします。 パソコンでアプリを直接ダウンロードする方法は下記みたいにありますが、これはGoogle非公認でGoogle playが使えない端末で無理やりする非公式な方法なのでお勧めできません。 http://www.teradas.net/archives/3894/ http://40thx.seesaa.net/article/310717763.html パケ代払わずにアプリをダウンロードしたければ、外のWi-Fiスポットや自宅でWi-Fi(無線LAN)を使えるようにする事を勧めます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

無線LANを使えば、携帯電話網を使わないでインストールは可能です USBからでもインストールする方法はあります