• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3のゲームのインストールが長い

  • 質問No.8552396
  • 閲覧数10357
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 11% (47/424)

PSストアから体験版のゲームをダウンロードしたのですがインストールしてて70%までは普通にインストールできたのに71%になった途端、インストールのスピードが急激に遅くなって2分で1%しか進みません。

対処法があったら教えてください。

インストールに30分はかかりそうなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (629/1447)

セーフモードで起動して、データーベースの再構築を実施してください

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (630/1384)

途中から遅くなるのは普通にありますよ。PCもそうです。
PS3は特にHDDとの速度が遅いのでHDDを交換してもインストール速度は改善しません。まあほっとくのが一番ですね。私は寝る前とか食事前とかに作業してます。

ただ、インストールが終わったのにDATA以上云々がある場合や、数時間もかかるような場合は明らかに問題で、HDDが破損している可能性があります。その場合はさっさとHDD交換しましょう。ほっとくと全部壊れます。

どれくらいのDATAをインストールしようとしたのかわからないので回答はこの程度しかできません。