• ベストアンサー

ゴーランチャーのfreeテーマの件

ゴーランチャーのテーマを使っています。 新しいfreeのテーマをダウンロードして いざ設定しようとすると、「$2.99」か「free」を選択する画面が出てきます。 ここで「free」を選ぶとゴチャゴチャしたサイトに移ります。 意味が分からないんです。 freeのカテゴリーから選んだテーマなのに 「$2.99」と出るのが納得できません。 しかも英語で色々書いてあるので、サッパリです。 どなたか、ゴーランチャーをお使いの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OS_1
回答No.2

インストールは無料でも、アプリの詳細ページで「アプリ内課金」と書かれていれば利用するのにお金がかかります。 GOテーマの場合、広告を見ることで課金せずにアプリを利用できます。 (完全に無料のテーマもあるし、最初から有料のテーマもあります。アプリ提供者の意向によるらしいです) 私は面倒なので買ってしまいますが。 「Kitty Play EX(FREE theme&more)」というアプリで、課金なしのテーマを探すことが出来ます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kittyplay.ex アプリ内課金せずに利用できるライセンス(3,000円ぐらい)もあります。 最近はアプリ内課金が増えてますね。 無償で提供されるアプリはないと考えていていいと思いますよ・・・ 無料でも広告つきの有償アプリだったりしますし、テーマのようなアプリだと広告を表示しにくいので課金が必要な場合が多いです。

gooidmaple
質問者

お礼

とても分かりやすい回答、感謝です。 以前は「free」と書いてあれば、完全に無料でした。 ある日から、そのような表示がほとんどのテーマで出現するようになったので、「?」と思っていました。 スッキリはしませんが、納得はしました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どの、スキンですか? サイトがわからないのでアドバイスが出来ないという状態です。 が、もしかしたらそのスキンは 後から「購入が可能」なだけではないですか? DLしてインストールして使うのが無料なだけなのかも。 どのスキンを言っているのか、わからないので、 なんともいえないのですが。

gooidmaple
質問者

お礼

どのスキンか?と言われると、ほとんどのスキンです(汗) No.2さんの回答で納得しました。 こんなんなら、ゴーランチャーを使うのを止めようと思います。