• 締切済み
  • 困ってます

東京発の海外ルートのご相談です(インド、スペイン)

東京発の海外ルートのご相談です 6月上旬に日本、コルカタ(インド)、デリー(インド)、スペインに行きたいのですが、 格安航空券、LCC、陸路を使用して安く行けるルートを教えて頂けますでしょうか? 期間は1ヶ月くらい、ゲストハウスやドミトリへの宿泊予定です。 また、可能であればメキシコ、イタリア、ドイツなどにも行きたいです。 今のところ、下記のようなルートを調べましたが、他にも良いルートがあれば教えてください。 東京→(エアアジア)→コルカタ→(陸路)→デリー→(エアアラビア)→イスタンブール→スペイン→イタリア→イスタンブール→(エアアラビア)→デリー→(エアアジア)→東京 また、格安航空券のスペインまでの往復を購入し、スペインを拠点に周った方が安いのでしょうか。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#201242

>格安航空券のスペインまでの往復を購入し、スペインを拠点に周った方が安いのでしょうか。。 試しに6月9日発7月9日帰国で東京-バルセロナを調べてみたら、まあこの日数で設定したからかもしれませんが、有効期限1ヵ月以内というチケットが多そうです。アエロフロートは175日有効とか出てましたが(モスクワ経由)。 ターキッシュエアラインでイスタンブル経由でバルセロナ、とかいうのもあるし、フィンエアでヘルシンキ経由もあるし、中国東方航空とかもあるし、JALもあるし・・・・いろいろです。 それぞれ、燃油代など含めて13万円台から15万円台ぐらいか。 幾つか検索してみては? http://www.arukikata.com/campaign/sale/eu.html こういうのはチマチマと自分で調べて比較検討して組み立てていくしかないと思うのですが・・・・・・。 人の旅ブログを見てルートの参考例にするというのもできますが、航空券の値段は出発時期により違いますしね。 昔と違って今はネット検索できるから、だいぶ便利だろうと思います。 メキシコですか。大西洋を越えるのでしょうか。 「良いルート」は人それぞれなので何とも言えないのでは・・・・・「ここに何日、ここに何日、こういう日数の予定で周るのは時間的に無理があるかどうか?」とか、具体的な質問のほうが、経験者から回答が付きやすいと思いますよ。 でないと、自分の好きなところに行きなはれ、って話になってしまいます。 時間と予算の問題はありますけど。 スペインと言っても広いですよ。