• 締切済み

レーザー脱毛後の後遺症?について

gooneの回答

• goone
回答No.2

レーザー脱毛の後遺症というのは技術力がない人が施術を行なった場合に、痕が残るとかそういったことを指しているのだと思っていました。 ちょっとビックリしました。私はレーザー脱毛をして1年経過しましたが何の後遺症も今の所でていません。 私が施術した所は、皮膚科、美容整形、形成外科、婦人科等そろっている病院の中の美容エステで行なったからでしょうか? 専門家でもなく、後遺症もでていないので回答にはなっていないと思いますが、私の回りでレーザー脱毛を行なって後遺症が出ている人間は一人もいないので(5年ほど前に施術した人も含め)やはり後遺症が全員にでるわけではないように思われます。(参考にならなくてごめんなさいね)

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 御礼が遅くなって申し訳ありません。 実際にされた方の意見はとても参考になります。 >レーザー脱毛の後遺症というのは技術力がない人が施術を行なった場合に、痕が残るとかそういったことを指しているのだと思っていました。 皮膚科の先生には『現在、皮膚科、形成外科等でも行われている医療レーザー脱毛』自体の事を言われました。 レーザー自体が肌に良くないらしいです。 でもレーザー脱毛が行われるようになってから 5年位なので数年後~数十年後の後遺症が まだ一般的に知られていないのだとか・・・ その話を聞いて怖くなったのですが、 やっぱり脱毛はしたいし・・・ 悩んでいるところです。 でも、5年前にgooneさんのお知り合いの方が されていらっしゃって問題ないというのを聞いて ちょっと安心しました。 ありがとうございました。