• ベストアンサー

PS-4で、PCのオンラインゲームは可能ですか?

PS-4を先日購入しましたが 少し疑問に思う事が有ります。 PS-4で、PCのオンラインゲームは出来ないのでしょうか? インターネットが出来るので、もしかして出来るのかな? 詳しい方には、アホな質問かもしれませんが? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yursis
回答No.3

逆なら、そのうち出来るようになるでしょうけど、まずありえない。 サイドパーティーの意味がないし、ビジネスモデルが崩壊します。

noname#210886
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも、当たり前の事を質問してしまいました。

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

従来「家庭用(コンシューマー)ゲーム機」は「独自に開発されたCPUやパーツを持つ1種のコンピューターみたいなもの」でした。 PS4は「パソコンに使われるCPUとGPU(グラフィックチップ)と同じ物のカスタムパーツ」を使用していて「限りなくパソコンに近いもの」ではあるのですが、「似て非なるものでしかない」のです。 「OSに当たるもの(システムソフトウェア)が結局『パソコンと同じWindowsなどのパソコンで使用されるOSなどと同じでは無い』」ので、「パソコンで使用されるOS(具体的にはWindows)での動作を前提とする『パソコンのオフラインゲームやオンラインゲームは動作しない』のが当然」な訳です。

• Devil-Ear
回答No.2

PS4でXBOXのゲームは動きますか? 答えはそこにあります。

質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます。

回答No.1

パソコンでしか動かないソフトをダウンロードしたところで実行できず動きません。 ブラウザーゲームでもFLASHを使ったものは動きませんですから「艦これ」などは出来ません。 ブラウザーのみで動き且つFLASHを使わないソフトなら動くでしょうが、相当数は限られます。

質問者

お礼

ありがとうございます。