• 締切済み

携帯のチェーンメールで・・・

5月1日にTV番組「鉄腕DASH」でどこまでチェンメがつながるかをTOKIOが実験競争中・・・みたいなことが来たのですが、本当でしょうか?放送は、6月29日にするそうです。

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

4年くらい前にそのメールを受信した事があります。 何年の6月29日に放送するんでしょうか。。。 心から待ち望んでるんですけどネ。 ※嘘です。4年前に受信したのは事実ですが、一度だけでなく今まで同じこの内容のメールを5度程受信してますが、鉄腕DASHの実験って事はありえないです(番組が否定してます)。 この分じゃ、番組が終了しても出回ってそうですよね。

ozawabanntarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

HPの「よくある質問」にそのことが書かれています。 全く嘘です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/
ozawabanntarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

それ、私が高校の頃もきましたよ。 (3年前くらいかな) 放送はないのではないでしょうか。 ドコモの場合、クレームにつながりますよ。 (受信に料金がかかりますから) 迷惑メールと基本的に一緒だと思います。

ozawabanntarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

昔からありますね。 パケ代の無駄ですから、廻すのは辞めて置きましょう。

ozawabanntarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

  • 番組で作ったものの末路

    TV番組の企画で乗り物や建物などを作ることがありますよね。 ああいうものって、放送後はどうなるのでしょうか? たとえば、「鉄腕DASH」が放送が終ったとき、 「DASH村」や「つれたか丸」「ソーラーカー」ってどうなるのでしょう。

  • 「鉄腕ダッシュ」で・・・?

    友人から以下のようなチェーンメール?が送られてきました。半信半疑なんですが、本当ですか? ちなみにまだ誰にもメールは転送していません。 「突然のmailで申し訳ない。24時間テレビの実験です。テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、ここまで回ってきたので、これを9人に回してください。このチーム名は「城島チーム」です。この結果は8/24(日)PM7:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されるので絶対に止めないで欲しい。友達から回ってきたからヨロシクたのんます!いきなりですんまそん。嘘かホントか…(^_^;」

  • DASH島で流れたBGMをおしえてください!

    こんにちは、テレビ番組で流れたBGMをおしえてください、よろしくお願いします。 4月14日(日)に鉄腕DASH!の番組で、 DASH島のコーナーがあり、 TOKIOの山口達也さんが船舶免許をとったあと、 木材を積んだ船で出航するときに流れたBGMをおしえてください。 多分映画音楽?と思うのですが・・・。 曲の雰囲気からして冒険系でしょうか。 どうぞよろしくお願いします!

  • この曲を教えて下さい。

    8/7日放送の鉄腕DASHで TOKIOの長瀬さんが橋の移動で一時停止を していました。 その後自転車で走り始めると同時にかかった曲です。 よろしく教えてください。

  • 鉄腕ダッシュの怪メール

    携帯にこういう内容のメールが何階書きました。 TOKIOが北海道からどこまでメールがつながるかを実験競争中だそうです。 北海道小樽市から回ってきてこの結果は、三月二日にわかるそうです。 皆さんこんなメール回ってきましたか? そしてこれは本当なんでしょうか?

  • 鉄腕DASHの100人刑事で使用されていたビーコンをレンタルしたい

    『鉄腕DASH』という番組でたびたび放送されている「TOKIO&100人刑事缶蹴り対決」で使用されているようなビーコンを使って同様の企画をしようと思っています(個人単位でですが)。 それにあたっていろいろ調べたのですが購入すると1台4万円近くするそうで…。 ウィンタースポーツの際に雪崩用としてレンタルされているようですが、都内で別の用途で用いることのできる方法(お店)はないでしょうか? 稚拙な文で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

  • TOKIO会見、泣きました

    トキオのファンでもなく、ザ!鉄腕!DASHを見る分けでもないのですが、泣けました、皆さま、はどうでしたか

  • DASH村にトイレってあるんですか?

    鉄腕DASHのDASH村で、村をつくる前から番組をみているのですが、トイレってあるのでしょうか? テレビの中では一度も放送されていないような気がするのですが…

  • 鉄腕dashで流れている音楽

    日本テレビの「鉄腕dash」のなかで流れる音楽に関してです。 2005年10月9日の放送のもので、TOKIO城島さんがヒツジとともに軽トラックに乗っているときに 流れている「ラ レドレ ラ ミレミ ラ ファミレミ ~」とジャズ(ジャンルがわかりません) っぽいものです。この音楽のタイトルはなんですか?