• ベストアンサー

博多のイベント

来月の8日に仕事で博多に急遽行くことになったのですが、ビジネスホテルの予約が難しいのですが何かイベントがあるのでしょうか? 空いてるホテルは高いです^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

3月8日では無いのですけど、次の日に 「第18回全国スイーツマラソンin福岡」というマラソンがあるからかもしれませんね。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それにしても、高いとこが少ししか残ってないです。

その他の回答 (2)

• since_1968
回答No.3

よく同じ様な質問を見かけますが、博多、天神あたりの週末のホテル予約状況はいつもそんなもんです。 週末には、コンサートとか演劇とか大小あわせ10数件のイベントがあってますし、 九州各県からの買い物客も多い http://www.kyodo-west.co.jp/schedule.php?m=3 NO2の方も書かれてるとおり、カプセルホテル系なら若干空きあるようです http://www.hotel-trustinn.com/page04.html

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カプセルホテルは利用したことがないのですが 参考にさせていただきます。

• ruu0420
回答No.2

じゃらんや楽天トラベルは見られましたか? 郊外でしたら、旧亀の井ホテルが開いてるようです。 男性でしたらカプセルホテルも残数が少なかったけどありますね。 友人がホテルを取っていない時は、空港と博多駅の中間にある「万葉の湯」という温泉施設を利用しています。夜中の3時を過ぎるとプラス料金を払って、合計で3460円です。女性なのでカプセルに泊まれないので、そこのシアタールームを利用するのですが、とても快適とこのことです。 私は日帰りしか行った事がないのですが、シアタールームは真っ暗で100個くらい大きな椅子があり、静かですよ。 参考までに・・・どうぞ http://www.manyo.co.jp/hakata/

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カプセルホテルは考えてなかったです。 参考にさせていただきます。