• ベストアンサー

PS4でも

ダウンロードすればPS3のソフトも遊べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その質問はちょっとそのまま回答するのは難しいです これまでのハードは、好きなソフトをダウンロードして遊んできましたが、PS4はそれとはちょっと異なります PS4ではPS3のソフトはクラウドを提供して対応させると発表されています ネット上でソフトを処理し、PS4ではコントローラを使いサーバー上のゲームを遊ぶという形です 今はまだ情報がそれだけなので、PS3のソフトがどこまでクラウド対応になるのか、いつからサービスが開始されるのかなどはまだ未定です いつかは遊べるとは言えますが、すべてのソフトが遊べるわけではないはずです なので今後は人気の高かったソフトや、PS4発売後にも発売されるPS3のソフトなどはクラウド版なるものがあるかとは思いますが、ハッキリと断言は出来ません なので、PS3で遊びたいソフトがあればPS3を買う方がいいと思いますよ

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.2

PS4を輸入して遊んでいる者です。 今の段階ではPS3のソフトには対応 していません。将来は分かりません。