• 締切済み

windowsムービーメーカー 画面がぼんやりする

windows ムービーメーカー使っています。OSは7です。 ムービー編集中は普通に見えていたのでムービーを保存しました。 ですが、保存し終えた動画を見ると、全体的に白くてぼんやりした画面に変わっているのです。 画質の問題かな?と思い、ムービーの保存のカスタム設定で最大限まで上げてみるも効果なし・・・・ もうお手上げです。誰か原因や、対処法がわかる方いませんか?お願いします!

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

ムービーメーカーの「視覚効果」、「明るさ」を確認して下さい。

ryuuka79
質問者

補足

編集中のものを見る分には普通なんです・・・。確認しましたが明るさも問題なしです。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

まず原因切り分けしましょう。 ・ ムービーメーカー以外の動画再生は正常ですか? 正常で無い場合Live ムービーメーカーに変更してみましょう(現在の ムービーメーカーをアンインストール後インストール) 入手先 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26689 ・上記で04の「Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011」クリック ・出てきた画面の「ダウンロード」をクリック ・画面下に「実行」--「保存」--「キャンセル」が表示されたら「実行」をクリック。以降画面指示に従い「フォトギャラリーとムービーメーカー」にチェックを入れこれだけをインストールする。

ryuuka79
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の動画再生は正常です。 ムービーメーカーで保存したものだけぼやけます。 同じバージョンのムービーメーカー落としなおしましたが変化なしです。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーの不具合

    ムービーメーカーにて編集した動画を WMVにて保存をし た動画を 新たに編集しようとしたら 動画のカットや 早送り、戻しができない状態なのですが 何か対処法はないでしょうか? ムービーメーカーに代わる動画編集ソフトはないでしょうか?

  • windowsムービーメーカーの使い方

    windowsムービーメーカを使って動画編集を楽しんで10年近くたちますが、基本的なことがわかりません。編集完成後は必ず、ムービーの保存してwindowsDVDを焼き増しして子供たちに配っていますが、ムービーの保存がエラーになりDVDを作れません。とくに編集でスロー入れたり切り替え効果をかえて入れるとエラーになります。方法があったら教えてください。 XPで編集しているときは、保存中でも、それほどエラーはデマせんでしたが、windows7にしてからは、こった編集にすると、ムービーの保存はできません、エラー内容がいろいろでてきますが、その意味もわかりません。どなたか知恵をかしてください。

  • ムービーメーカーについて

    こんにちは。 Windows Livw Movie Makerを使って、動画を編集したのですが、動画を保存すると、画質が極端に落ちてしまいます。編集内容は、動画の最後の5分くらいをカットしただけです。保存の際の設定はカスタムで、元の動画とほぼ同じにしています。最終的に、高解像度ディスプレイ用という設定を使うと、きれいになりましが、ファイルのサイズが5,6倍になってしまいます。 同じくらいのサイズで、同レベルの画質にすることはできないでしょうか? 動画サイトへのアップが目的ではなあろません。

  • Windowsムービーメーカーで保存時にエラーが

    Windowsムービーメーカーで9分25秒程の動画を編集し、外付けHDDに保存しようとしたら「ムービーを発行できません。ムービーを指定した場所に発行できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、発行場所が使用できること、空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直してください。」と出てしまいました。 HDDの残量は150GB以上ありますし、Windowsムービーメーカー上では時々固まりますが編集した動画を再生する事もできます。 調べたところ仮想メモリの初期サイズ・最大サイズを増やすとあったので大きくしてみたのですが、同じようになってしまいました。 できるだけ変更なし&高画質のWMV形式で保存したいので打開策を知ってる方がいたら是非教えていただけるとうれしいです。 上記した仮想メモリの大きさをどの程度大きくすればいいか知ってる方がいらっしゃったら併せて教えていただけるとうれしいです。 OSはWindowsXP 編集中のWindowsムービーメーカープロジェクトのサイズは413KBです。 宜しくお願いします。

  • Windowsムービーメーカー

    ムービーメーカーで動画を編集しパソコンに 保存しようとマイビデオのできあがりに保存を 押したんですけどムービーの保存ウィザード完了できません と出てしまいます。 保存容量は16.25Mで空き容量が103Gなんですけど なぜか保存できません!! 教えてくださいお願いします。

  • ムービーメーカーでペイントで作製した画像を使うとき

    動画製作初心者です。 現在、ムービーメーカーで動画を作っています。 タイトルを作製する際に、ムービーメーカーだと思った通りに文字を配置出来ないので、ペイントで一度作製したものをjpgで保存して、それをムービーメーカーで取り込むという形をとってみました。 すると、プレビュー画面(全画面表示した際も)ではタイトルの文字の画質の悪さがさほど気にならなかったのに、ムービーを発行して改めて見てみるととても汚くなっていました。 1.ムービーメーカーで動画を作るとき、ペイント等もともとあるソフトを使用して、画質が比較的良好なタイトルを作ることは不可能なのでしょうか? 2.また、ハンディカムで撮ったビデオをムービーメーカーで編集すると、画質が劣化してしまうものなのでしょうか? 3.画質劣化を抑えて編集するにはどうすればよいのか。 ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • Windowsムービーメーカーの使い方について

    他のビデオ編集ソフト(Movie Sutudio13とかSonyのPlay Memories Home とか)で編集したフォルダー(プロジェクト?いい方はそれぞれですが、要は動画が入ってるファイル)をムービーメーカーに取り込んで、保存するにはとうすればいいのでしょうか?また、それぞれのソフトでの動画形式(mp4とか)のままで取り込んで編集し、保存したいのですが。どなたか良くご存じのかた、初心者でもわかるようにご指導くださるようお願いいたします。

  • ムービーメーカー 保存した動画が再生されない

    こんにちは。 Windowsムービーメーカーで編集し、保存した動画を再生するとメディアプレイヤー上で音は正確に流れるのですが動画が緑色になってきちんと表示されません。 ムービーメーカーのプレビュー画面ではきちんと再生できるのですが・・・ 保存したものを再生しようとすると何度やってもうまくいきません。 編集したものを保存するときにファイルサイズにあわせて最適化という部分も一通りいじってみたのですがだめでした。 OSはXPです。 対処法を教えてくださると幸いです。

  • Windowsムービーメーカームービーの発行について

    Windowsムービーメーカーで編集した動画をコンピュータに100MB前後で保存したいのですが、100Mで保存しても出来上がるのが60MB前後で、ピクセル数も160×120とかなり低画質になってしまいます。 試しにバイト数をあげてみたのですが、133Mで保存するとピクセル数が320×240で114MBになるのに対し、1下げただけの132Mでの保存ではなぜか160×120で64.9MBとなり50MB近く空いてしまいます。せめて90MBくらいにはしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ついでに原因も教えて頂けると有り難いのですが…。 (ちなみにファイルは、ビデオカメラで撮影→PC取り込み→Xilisoft 究極動画変換でWMVに変換→Windowsムービーメーカーで編集したものです) 質問するカテゴリーを間違えていました。ごめんなさい。こちらが本当の質問先です。

  • Windowsムービーメーカー 時間おかしい

    XPのSP3に付属しております、Windowsムービーメーカー5.1での質問です。 よろしくお願い致します。 wmv動画をWindowsムービーメーカーで編集してyoutubeにアップしようと 作業しておりました。 動画が38分(3ギガ)くらいだったので、12~13分くらいの動画を3分割して保存しようとしてまして、 早速1個目の12~13分動画を確認してみたら、たしかに12~13分で終わる動画なんですが、 元のオリジナルでは15分くらい進んだところま保存されておりました。 説明が難しいのですが、、、。。申し訳ないです。 12~13分の切りの良い所で分割カットしたのに、15分くらい伸びた状態で勝手に保存するから 中途半端の所で終わってしまいました。 保存方法はデフォルトの高画質大でそのまま保存しました。 なんか解決方法とかありますでしょうか? よろしくお願い致します。