• 締切済み

タブレットに電話の通話を録音するには

タブレットに録音端子が付いていません。 この場合、通常の通話録音アダプター使うことが出来ません。 この場合何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

回答No.5

製品を特定できなかったけど 1) ヘッドセット端子にLINE入力を可能にするアダプタ 2) USBオーディオを可能にするアプリ が存在するみたいです。

• bardfish
回答No.4

端子がないんだから無理。 無理矢理な方法でいいなら、タブレットのマイクを受話器にあてるくらいしかない。 機械的にサポートしていないものはソフト(アプリ)ではどうすることもできない。 それだったら、マイク端子付きのボイスレコーダーを買ってきたほうが早いし確実。 マイク端子付きのタブレットを買うより安上がりだと思うけど、タブレットじゃなきゃダメなの?

回答No.3

固定電話の通話をタブレットで録音するという話なのでしょうか?

bau701
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。 よろしくお願いします。

回答No.2

アンドロイドでしょうか? 電話をすべて録音してくれるアプリは結構たくさんあります。 録音は音声ファイルとして残せます。 ただ、マイク端子のみの録音が多く、相手の声は、受話口から漏れてくる ものを録音するので、小さくて聞き取りづらいものが多いです。 私の使っている CallRecorder というアンドロイドアプリは、 相手の音声もクリアに録音されるので、一般的なものとは方式が異なるようです。 ただし、説明によると、必要なAPIをメーカサイドが削除しているケースがあるので 100%動くとは限らないそうです。

bau701
質問者

お礼

ありがとうございます。 通話だけをクリアに録音したいのです。 マイクジャックを差し込む穴がタブレットに有れば、全く問題が無いのですが、、、。

回答No.1

? ジャックに挿すマイクでも購入されてはいかがでしょうか。 そもそも、録音端子?という感じですが… 電話機で話している内容を録音ということでしょうか。 それとも、タブレットで通話? タブレットで通話できるのであれば、 録音アプリを使えば良いと思います。 違うのであれば、 マイクつきイアホン(携帯用)が1980円くらいで売っています。 探してみたら、使えるかもしれません。 以上、参考まで。

bau701
質問者

補足

ありがとうございます。 電話機での通話を録音したいのですが、タブレットにマイクジャックを差し込む穴が無い訳です。 この場合何か良い方法はあるのでしょうか?