• ベストアンサー

セ・リーグ優勝は?

今年のプロ野球 セ・リーグ優勝はどこだと思う???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

フツーにやってりゃ巨人だと思いますよ。巨人以外ならどのチームでも番狂わせといってもいいと思います。

7791abc
質問者

お礼

やはり巨人ですね\(^o^)/

その他の回答 (5)

• gozarappe
回答No.6

中日→谷繁監督の器ではない、落合の顔色を窺って実力を発揮できない 横浜→そんなチームあったの ヤクルト→バレンティン一人に頼っている このチーム以外では

• TANUHACHI
回答No.5

巨人以外には見当たりませんね。 中日→戦力不足、落合GMがキレて今期で退団の可能性も(大風呂敷を広げた割には成果を出せなかったとの理由で) 阪神→スタートで躓き、外国人選手は途中で帰国。またしても失速状態は変わらず。 広島→KYRA(キラ)は昨年後半から「憶えられてしまった」ことで期待薄。栗原が戻ってくれば一塁を二人で争い、何れかがベンチ要員。栗原がくさってFA。 ヤクルト→昨年のドラフト一位が化けてくれれば儲けもの。バレンティンは気分次第のところが大きい。 横浜→そんなところ、まだあったの?という位に補強もままならず、昨年に「守備と走塁」で獲得したモーガンを一年で解雇するなどわけのわからないことを未だに続けている。

• keyi811
回答No.4

あえて巨人ではなく、中日 去年初めてCS逃して自主トレはWBC代表候補選手並にやってキャンプに臨んだ選手多いし、スローガンからも分かるけど落合監督時代みたいな守り勝つ野球での強い球団にすると谷繁監督は言っていて、困ったら落合GMにもアドバイスもらえたり、GM自ら色々言ってもくれそうだから。 それに、阪神の方は子供が病気だからまだ来日できてないけど、新外国人ゴメスがバッティング練習見てオープン戦で日本人ピッチャーに慣れてくれたらかなり打ちそうだから。

• P180
回答No.3

嫌いだし出来れば優勝して欲しくは無いけど、自分も巨人が大本命だと思う。

• naha1257
回答No.2

やはり巨人。 セリーグどころかアジアやヨーロッパと戦って優勝して欲しい。