• 締切済み

映画

小さい頃に観た記憶でものすごく情報が少ないのですが、 ジュマンジみたいなボードゲームの話だったと思うんですけど、(ザスーラではありませんでした。)ショーケースのインディアンの人形が人間化されるシーンがとても印象的でした。 …どなたかわかるかたいらっしゃいますか(;_;)?

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

貴方の年齢が判らないので、小さい時がいつ頃なのか、判らないので、勝手な推測ですが、「ナイトミュージアム」辺りが思い浮かびます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    昼間の地上波の再放送か何かで見ました。2000年代初頭くらいです。もしかしたらドラマかもしれませんがかなりCGが凝っていて尺も長かった印象があるのでやはり映画かと思います。 ◎洋画、ファミリー向けファンタジー ◎メインキャラクター達は主に子供たち ◎古いカバンもしくはボードゲーム的なものから色々な生き物たちが(象や鳥とか)普通に出てきて、家の中が動物園状態になる。 ◎ジュマンジではない。 ◎最後は二度とカバンもしくはボードゲーム的な何かと関わらない様にする為に川に流すが、運命のいたずらなのかカバンが戻ってくる気配がして終わる。 この様な感じですがジュマンジではないです。とても気になります。もし分かる方がおられましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルは?

     12年程前に、学校の宗教の時間に見た洋画がとても印象的で気になりつつも、タイトルを忘れてしまいました。もう一度見てみたいなと思い、ご存知なら教えてください。  キリスト教に関係するお話で、ある少年が家(屋根裏部屋?)でイエス様の人形を見つけるのですが、最初は動かなかった人形が、結末の方では少年の心が通じてリアルに動き出すといった内容だったと思います。動き出すシーンがとてもリアルでショッキングだったのを覚えているのですが。確か、中東のあたりが舞台だったと思います。 あいまいな記憶ですが、よろしくお願いします。

  • 古いSF映画、知ってる方

    確か20年くらい前にTVで見たので、かなり古い作品だと思うのですが、以下の特徴を持ったSF映画を知っていたら教えてください。 なにしろ幼少の頃だったので曖昧ですみません。 インパクトが強くて忘れられずにいました。 ・洋画です。 ・コンピュータに人間が支配されています。 ・主人公(?)は立ち向かおうとしていたようです。 ・スネークキューブのような物体が追いかけてきて、人間がそれに包まれて潰されて殺されてしまいます。(これが、この映画で一番印象的で恐ろしい記憶です) ・女性が人形に襲われ、電子レンジかオーブンに入れてチン!するのですが、燃え上がった人形が飛び出してきます(この項目だけは、別の映画と記憶が混じっている可能性があります)

  • ジュマンジに似た映画です!

    困ってます!ジュマンジに似た映画なのですが、ザスーラではありません(。>д<) 5人家族の話で、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟、妹でした。 さいころではなく細い棒のようなものをふって進んでいくボードゲームです。 ボードゲームは赤色のコマにとまると3つ質問をするので真実を言わないといけないということでした。他にも緑のコマ、青のコマがありました。クリアすると輪のようなものが付きます? 家族の絆が深まる外国映画でした。自分でも調べたんですが分かりませんでした。 なので、分かる方は少ないのかもしれませんが、ご協力お願いしますm(__)m

  • 忘れた映画

    度々お世話になります。 小さいころに(保育園くらい)に映画館でワンピースを見たのですが、 記憶が曖昧で本当にその映画はあったのか、また見たのか自信がありません…。思い出せたらもう一度見たいと思ってます。 覚えているシーンは ・おでん ・ナミとサンジがメイン?・ナミの花嫁姿 ・崖 …すいませんどういう話とかは忘れてしまったので、頭の中にシーンしか印象がありません。 12、3年前位だと思うんですが…わかる方、ワンピースに詳しい方居ませんか?

  • 1957年ごろ「豊島園」がロケ地になった映画を探しています。

    1957年ごろ「豊島園」がロケ地になった映画を探しています。 覚えていますのは、ワンシーンです。 人形をもった女の子が、大人に追われているシーンです。 そのシーン前後には、幼稚園生も映っていると思います。 当時私は映画館でこの映画を見た後、続いて「嵐を呼ぶ男」も一緒に見た記憶があります。 この少ない情報で、ご回答くださる方がおられましたら、本当に感謝です! どんな情報でもよいです! 少しでも、そのころ豊島園が映ってたかもしれない…という映画がありましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • かなり昔のホラー映画なのですが、教えてください

    タイトルを覚えていないうえに、内容の記憶もかなりボロボロなのですが、 人形が出てきて次々と怪事件を起こしていく内容だったと思います。 登場人物のひとりに「妹だと思い込んで(問題の呪いの原因の)人形を匿っている」人がいて 最期にその人形を御寺かなんかでおたき上げ?するシーンで人形が妹の声で命乞いをして、絶叫するシーンがあって、そのほかにヒントになるようなシーンがカーテンに隠れてて登場人物が怯えてるとか先生の肩?にぶら下がってて振り返ってるシーンとか、ちぐはぐな情報なんですが あと思い出せる情報と言えば「実写映画」で「日本の映画」で「おそらく学校やその周辺地域が舞台」「特撮的な効果はなかったと思う」くらいなんですが どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 今必要なものというわけではないのですが、 一度思い出しかけたせいでずっと引っかかって気になるんです…。

  • 印象的だった映画のタイトルが、思い出せないので・・・

    6~7年ほど前に、関西で深夜に放送していた映画のタイトルが思い出せません・・・。 おそらく、ヨーロッパの映画で 実写ではなくてアニメか、ストップモーションで撮影したようなものでした。 映画の内容は詳しくは覚えておらず、箇条書きになってしまって申し訳ありません。 ○セリフなどは無く、少しアート要素の強い不思議なストーリー ○小さな人間(裸)が大きなナニカに飼われている(首輪がつけられていたような気がします) ○その人間は、数回脱走を試みる ○ラストは、別の星?のようなところに人型をした影がたくさん集まっているシーン(影というか、さまよっている魂のようにも見える) とにかく ストーリーがつかめず淡々と進んでゆき、全体的にパステルな色使いにもかかわらず少し怖い印象をうけました。 アート作品だったように思うので、受ける印象がそれぞれ違うかと思いますが 私の記憶にあるのがこのくらいの事でした。 もう一度観たいと思っているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 些細なことでも構わないので、情報を教えていただけないでしょうか お願いします。

  • インディアン人形が人殺しするホラー映画のタイトル

     30年くらい前に友達の家のテレビで見たのですが今でも覚えています。 最後のほうしか覚えていないのですが、お土産か何かでもらった小さな可愛い顔のインディアン人形が、怖い顔になり、持っているやりで女の人を襲います。女の人は、オーブンに閉じ込めて焼くのですが、少しして開けてしまい・・・ラストシーンで女の人が包丁を持ちながら「お母さん?今から来てほしいの・・・」とベッドの上で電話をして終わります。  タイトルがわからなくても、この映画を見た記憶がある方がいたらうれしいです。

  • 「エクストリーム」という映画のDVD

    少しマニアックなのですが、 何年か前に新宿にアイマックスシアターがあった頃の話です。「エクストリーム」という映画が放映されていました。数種類のアドベンチャースポーツの映像をまとめた作品でした。私は特にロッククライミングのシーンが印象的でした。 上映初期の頃、特典として同内容のDVDを配っていた記憶があります。何とかこのDVDをもう一度見てみたいのですが、どなたかお持ちの方・販売しているところをご存じの方、お教え願いますでしょうか? 「エクストリーム」についての情報もお聞かせ下さい。 些細なことでも構いませんのでよろしくお願い致します。