• 締切済み

wii uとアクオスの接続、設定

Wiiuを購入し テレビに接続したのですが 入力切り替えをしても 黒い画面のままで 初期の設定も出来ずに 困っています 付属のケーブル以外にも 専用のD端子ケーブルでも試しましたが 状況は変わりません どなたか詳しい方 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yuritoshi
回答No.2

回答1の方の確認方法ができているなら故障の原因もあるのでお店に持っていってみてもらって方がいいかもしれません。 初期不良がWii Uは結構あるみたいです。 他にテレビがあればそのテレビで試してそれで駄目なら初期不良だと思います。

h19760429
質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうございます 一度 知り合いの所に持って行って 繋いでみます。

• infinite7
回答No.1

根本的な確認で申し訳ないですが。 ・入力切替の画面は間違いありませんか。 (HDMI2に差したのにHDMI1を表示させている等) ・ケーブルは中途半端な刺さり方になっていませんか。 (そもそも入力切替が出来ない場合があります) ・Wii Uの電源は入っていますか。 (電源横のランプが赤色の場合は、 ACアダプタがつながっただけのスタンバイ状態です。 青色が正常な起動状態です。)

h19760429
質問者

お礼

接続、入力切り替えは間違いないです。 同じD端子 に他の機器を繋ぐと正常に動作確認出来ました。