• ベストアンサー

『教えて!』の横の『ブログ』タブについて

gooトップページの、『教えて!』の横の『ブログ』タブについての質問です。 この『ブログ』タブをクリックするとブログを開設できるようですが、無料で利用できますか? この『ブログ』は、『教えて!goo』と連動しているのでしょうか? 誰か、アメリカで絶賛されている「ハグする猫 悶絶の声」動画にハマった私に教えてgoo!

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.3

無料で利用できます。 教えてGooとは連動していません

質問者

お礼

有難うございます。 ブログはブログ単独で、ブログも無料なんですね。

その他の回答 (2)

noname#195618
noname#195618
回答No.2

まず、それは教えて!gooと同様にポータルサイトgooのサービスです。無料です。 ブログ開設の仕方については http://blog.goo.ne.jp/ からたどれるリンクを確認してください。 >この『ブログ』は、『教えて!goo』と連動しているのでしょうか? していません。 以前は質問のページをそのままgooブログの記事にする連携ボタンがありましたが、現在はTwitterやFacebook、mixやはてなiなどへの連携機能のみです。 gooブログはgooIDとは密接に関係しますが、教えて!gooのIDとは無関係になります。 最終行は質問とは無関係ですね。よくわかりません。

質問者

お礼

有難うございます。 ブログはgooIDで、教えてgooのIDとは別なのですね。

回答No.1

gooブログは無料で開設でき、IDは共有となります。

質問者

お礼

有難うございます。 IDは共有なのですね。