• ベストアンサー

再帰を非再帰に実装しなおしたいです。

odd-even merge ソートを、再帰を用いずに実装したいです。 再帰有りの処理は以下のとおりの実装となります。 http://ideone.com/mAYt61 これを再帰無しの処理に実装し直したいのですが、(odd_even_mergesort関数一つにまとめたい) 上手く書けません。良い書き方を教えていただけますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「odd_even_mergesort関数一つにまとめたい」との関連はさっぱりわからんけど, 「再帰を非再帰に実装しなおしたい」というときの鉄板はスタック. 「アルゴリズムそのものを変更する」という手もある.

rxjrythy
質問者

お礼

ご回答を踏まえてもう一度考えてみたいと思います。 ありがとうございました。