• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

来月、九州旅行です。アドバイスください(^-^)

こんにちは。 来月下旬、九州へ新婚旅行に行きます。 旅行会社の方にプランを作ってもらいましたが、他にもここはオススメ!・・・という場所があったらお願いします<(_ _)> 宿泊地は・・・ 下関&門司港 → 別府温泉(地獄めぐり観光) → (原尻の滝・稲積水中鍾乳洞・高千穂峡)黒川温泉→ (阿蘇山・熊本城・島原観光)雲仙温泉 → (長崎市内)福岡市 → 帰路 おおまかなコースは以上です。 ちなみにハウステンボスは行ったことあります(^-^) 他にオススメスポットはありますか? 時間的に無理かな?と思った場所でも 参考にしたいので、是非教えてください! 宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数199
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

ご結婚おめでとうございます。 原尻の滝&稲積水中鍾乳洞行ったことあります。 滝の方は、水量が多ければ圧巻でした。 滝と言えば頭の上から水が落ちてくるイメージなのですが こちらは足元から滝が落ちています。 もちろん滝壷の方にも降りられます。 道の駅がありますので、ちょっとした休憩も出来ますよ。 稲積水中鍾乳洞の方ですが、 ナイトスクープ的に言えば『パラダイス』のような とこでした。正直言いまして 『ここ営業してるの??』って思えました。笑 実際他の観光客が誰もおらず けっこう満喫出来ましたが 山口の秋吉洞を知っているだけに ちょっとなぁって思いました。 出鼻をくじくようですみません。 別府のマリンパレスは名称を変えて リニューアルオープンしましたので 楽しめると思いますし、 阿蘇の熊牧場は現在『阿蘇カドリードミニオン』として 営業しております。 阿蘇に行ったら絶対に『白川水源』と『高森トンネル』に 行って下さい。お薦めですよ~~。 それから『阿蘇ファームランド』もお薦めです。 お土産を買うならここの品揃えはすごいです。 試食して回るだけでも面白いです。 あと竹田の岡城も風情があっていいですが 城は建っておりません。笑 岡城跡なので・・・。 建ってるもんだと思っていってガッカリしました。 別府から国道(県道?)442号線で 竹田へ抜けたのですが、ナビなしで 『これってほんとに国道なの??』と 不安になりながら田んぼの横を数時間走りました。 どのルートで移動かは存じませんが 気をつけて下さい。 もし原尻・鍾乳洞に行くならその後岡城へ寄って 阿蘇方面が無難でしょうね。 水族館がお好きなようですから 福岡のマリンワールドもいいですし 門司にお泊りでしたら、瀬渡し船で対岸の下関に渡り 下関水族館へ行くのもいいかもしれませんよ。 http://www.karato.jp/shop113.html (こちらに瀬渡し船の時刻表ありました) 下関唐戸市場の回転すしは美味しいです。ふぐのからあげも食べられます。市場の二階にあります。 門司にも姉妹店があるのでご安心を。 門司のお店は『海人(かいと)』です。 門司港の海峡プラザに山口県川棚名物の『瓦そば』があります。これも美味しいのでぜひ! 店名は『たかせ』です。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいっ!ありがとうございます! 鍾乳洞は大したことないんですね。HPを検索してみましたが写真がイマイチだったので、納得(^-^) 阿蘇山周辺は見所がたくさんありますね。時間のある限りまわりたいと思います。 阿蘇ファームランドのHPを覗いてみましたが、お店の数がすごい!お土産&おやつに良いですね☆ チーズケーキをゲットしてきますo(^-^)o 門司港周辺は食べ物が美味しそうなので楽しみです。 う~ん、全部食べたい☆ 悩みますねぇ(*^0^*) ありがとうございました!とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 九州旅行の日程、見どころについて

    8月の初旬に九州旅行を計画しています。 東京から飛行機で行きレンタカーで回ろうと考えていますが、全く距離感や時間的な感覚がないので無謀な計画なのか教えてください。 1日目は東京から長崎空港、レンタカーを借りて長崎観光(どこが良いでしょうか?)、雲仙温泉泊 2日目は雲仙温泉から島原城、フェリーで熊本まで行き、熊本城から阿蘇観光(ロープウェイ)して阿蘇温泉泊 3日目は阿蘇から高千穂峡、湯布院観光で別府温泉泊 4日目は別府温泉から九重の吊橋、大宰府天満宮を見て福岡空港から帰る工程を考えています。 地図で見ると回れそうなのですが無理でしょうか?

  • 九州旅行を計画しています。

    7月末に二泊三日で九州旅行を計画しています。 そこで、熊本空港からレンタカーを利用しようと考えているのですが、現在「阿蘇山」と「高千穂」は確実に行こうと考えています。 そこで、その後ですが、別府をとおり、門司港に行って宿泊し、福岡空港で帰れたらいいなと思っているのですが、土地勘がないため、もしやありえない旅行の工程をたててたらと不安になりまして、どなたかアドバイスをお願いいたします。 予定としては、 1日目:熊本城をみて阿蘇山に向かい、観光して近場で宿泊 2日目:阿蘇山から高千穂に向かい観光し、別府温泉や湯布院を少し観光して、門司港まで向かい宿泊 3日目:門司港を観光し、福岡まで向かい福岡を観光して帰路につく を想定しております。 ここに無理があるとか、高千穂は観光に一日かかるよ!とか、なんでも良いので、指摘していただければと思います。また私の計画以外にも観光してみたほうが良い場所があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 九州旅行を予定しています。

    九州旅行を予定しています。羽田発で2泊3日です。初日は大分空港へ行き、別府泊です。湯布院などをめぐって見たいと考えております。二日目は九重大橋と阿蘇を考えています。熊本港からオーシャンアローで島原港に行き雲仙温泉泊です。夜は近ければ長崎の夜景を見たいと思っています。可能でしょうか。最終日は、雲仙地獄めぐりをして長崎観光をして長崎空港から帰ろうと思います。温泉中心の旅行を考えております。プランは実行可能でしょうか。また良いプラン、立ち寄り情報などありましたら教えてください。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

ご結婚おめでとうございます♪ 私は中九州(大分と熊本の県境あたり)の出身なので参考になれば・・・。 別府から黒川までの移動方法がわからないのですが、個人的には新婚旅行に稲積鍾乳洞は「う~ん??」って感じです(笑)原尻も微妙かも・・・。 ただ、時期的には原尻は気持ちいいと思うので、ちょっと寄る位にして、早めに竹田方面に移動したほうがおすすめです。 竹田の「丸福」、確かにおいしいです。 竹田の高校出身なのでよくお世話になりました。 大分と言えばとり天ですが、チキン南蛮もGood!(私は南蛮の方が断然好きです) しかしこのお店、古い商店街の通りからちょっと奥まった所にある普通の食堂の店構えなので、見つけるのが大変かも知れません。店のおばちゃん達もちょっとぶっきらぼうな感じで恐いかもしれませんが、悪気はないです(笑) 竹田駅からは近いですよ。 竹田まで行ったら荻方面にいくか、久住方面に行くかですね。 久住高原は最近有名ですしご存知かもしれませんが、景色は綺麗だし食べ物はおいしいし、観光としては外せません。おすすめはガンジーファームのソフトクリームと花公園です。 ただ、久住方面に来ちゃうとそのまま黒川へ行った方が近いので、高千穂が遠のきます。 荻町は小さな町ですが、おすすめは白水の滝です。陽目(ひなため)渓谷ともいいます。 大分を流れる大野川という大きな川があるのですが、その源流で、遊歩道をずっと登っていくと現れる滝はなかなか圧巻で気持ちよいです。 ここは御茶屋さんがあり、田楽やヤマメが食べられます。 高千穂へ行くなら荻回りにしたほうがいいかもしれませんね。(滝を見に山中の遊歩道を歩いたら高千穂まで行く体力が残っているか少々心配ですが・・・) 楽しい旅行になるといいですね♪ http://www.kujukogen.jp/ http://spice.kumanichi.com/wasa/0503.htm

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~ogimachi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! やはり地元の方だと、移動の時間も詳しいので助かります♪ 予定としてはレンタカーで別府を10時ごろ出発し、由布院を通りながらやまなみハイウェイを通るつもりです。 地図で確認すると高千穂峡はずいぶん南下するのですね。 やまなみハイウェイは外せない!と思っているので、お天気が良いことを願うのですが、もし悪天候なら高千穂峡は行かない方がよいかもしれませんね(^-^; ちなみに二人ともボートが苦手・・・見学手段はボートしかないのでしょうか? 好天気ならドライブしながら由布院→久住→(竹田市を経由して)→(原尻の滝を通りつつ)高千穂峡→(荻町経由で)黒川温泉チェックインでしょうか。ただ黒川は散策もしたいので高千穂にまわってしまうと時間が足りなそうですね(^-^; だいたいのコースを決めておいて、状況によって対応します(^-^)/ありがとうございました!

  • 回答No.6
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

ご丁寧なお礼をありがとうございます。 再びお邪魔致します。 長崎へは観光だけなのですね。 長崎のお土産と言えば カステラが有名なのですが 色んなメーカーがあります。 しかしながら一番有名なのは『福砂屋(ふくさや)』です。好みもあるでしょうが老舗です。 しかし甘ったるいお土産より 喜ばれるのは、簡単長崎ちゃんぽんセットです。 麺と粉末スープの入ったものなんですが 2人分で3~400円くらいでした。 長崎の中華街にある店で買いましたが 美味いのなんのって!! 具はもやし・キャベツ・にんじん・イカ 何でもあるものを入れるだけです。 お土産としては、見栄えはどうかと思いますが 実用度は高いと思います。 お店の名前を覚えてないのですが、 田舎のタバコ屋さんのような小さなお店で http://www.maruzen.co.jp/home/pub/chinatown/chukagai/nagasaki.html このサイトの一番上に添付してある写真の土産物屋さんの お店の二件ほど隣だったと記憶しております。 湊公園から程近い所です。 長崎に行ったら、ちゃんぽんや皿うどんを ぜひご賞味下さい。 Colour_me_Popさんはどちらの方か存じませんが 九州はこれからの季節とってもいいですよ~~。 天気が良ければいいですね。 素敵なご旅行になることを祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m 再度、詳しく回答くださってうれしいです! 実際に食べたことのある方の情報は確実です~(*^-^*)ウレシイ カステラもお土産にいいですがちゃんぽんも食べたいですねっ。 なんせ新婚旅行なもので、お土産を買いに行くようなものです;^-^A ちゃんぽんは自宅用にも買ってきたいなぁ~☆ ありがとうございました!

  • 回答No.4
noname#7546

福岡市内の夜景でしたら、福岡タワーがあります、http://www.joho-fukuoka.or.jp/seikatsu/guide/pages/fukuoka/tower.html こぎれいな地域だと思いますし、確か日本で2番目か3番目くらいに高いとか。 1Fから、上に向かって、透けたエレベーターを下から見ると面白かったです。人もそれほど多くないとおもいます。 とんこつラーメンがお嫌いでなければ、長浜付近で召し上がっては?ラーメンについてはさまざまですので、また別にご質問されたらたくさん回答がつくと思います。 仲良く、よいたびになりますように…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介して頂いたページ、拝見しました。 地図も調べたところ、宿泊先が福岡タワーとキャナルシティの中間辺りでした! 夕食はキャナルシティで買い物→屋台で夕食→タワーで夜景・・・ステキ☆ 長浜のラーメンは帰る日のお昼ご飯でもいいですね~(*^-^*) 美味しいお店は、また調べてみます! ありがとうございました!

  • 回答No.3

別府からから熊本方面であれば途中 高崎山(ニホンザルで有名)マリーンパレス (ラッコのバスケット)→稲積水中鍾乳洞→原尻の滝→ 竹田岡城址(荒城の月作曲の滝廉太郎の生誕の地)→ ここで昼食なら竹田「丸福」で「とり天」食べて→ 阿蘇方面に向かう途中で車をいったん降り 豊肥線JR立野駅で汽車に乗り「スイッチバック」を 経験(笑)→でまた車で阿蘇大観望(阿蘇カルデラの 外輪山です)にて絶景を堪能→阿蘇熊牧場で赤ちゃん 熊を抱っこして「パチリ」・・・ あとは天草五橋。。。長崎市内では是非平和記念公園 を見てください。今後生まれてくるお子さんのためにも ・・・・ 以上わかる範囲でお答えしました。黒川温泉はいいですよ。このルートには沢山温泉があります。ぷらっと寄ってみてはいかがですか?公営だと100円くらいで入れるところもありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 実は私たち、城好きです(*^-^*) マニアとまでは行きませんが、旅行に行ったら必ずちかいお城は行きます! 今回は熊本城ですね~☆竹田岡城にもぜひ!美味しいものをあまり調べてなかったので良かった!丸福行ってみます(^-^) 色々考えてくださってありがとうございます。とても参考になりました! 平和記念公園は修学旅行で行きましたが、当時とはまた違った思いで見学できると思います。 必ず立ち寄りたいと思います。

  • 回答No.2
  • H12GC8
  • ベストアンサー率21% (43/200)

大分に行くのであれば「高崎山の猿」 熊本に行くのであれば「阿蘇熊牧場」 福岡市から割と近い「海の中道海浜公園」 なんていかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高崎山は別府から近いですね!レンタカーも借りる予定ですし、行けそうです(^-^) 動物園&水族館も好きなのでいいですね~☆ 割と自然を満喫コースになっているので、こういったテーマパークもコースに取り入れたいと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 長崎に宿泊されるようでしたら、夜景を見に行かれてはいかがでしょうか?稲狭山とか有名ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の書き方が悪かったですね(>_<)すみません・・・ 長崎は宿泊しないんです。カッコ内は観光する予定の場所です(^-^; 新婚旅行ですし、夜景もいいですね! 福岡市内で見られるところはありますか? どなたか教えてください。

関連するQ&A

  • 初めての九州旅行

    5月に九州に行こうと思っています。日程は5月22日(木)の夕方に長崎空港に着いて、26日(月)の夜の便で長崎空港から帰ります。中の日程は今のところ全く未定なのですが、長崎市内の観光、雲仙温泉、黒川温泉、阿蘇山を候補に挙げています。できれば全部行きたいのですが、あまり慌しくなってしまうのもイヤなので、温泉を黒川温泉か、雲仙のどちらかに絞ろうと思っています。でも阿蘇山には是非行ってみたいです。 移動は全て公共の交通機関を利用するので、SUNQパスを有効に使いたいと思っています。熊本から雲仙はフェリーを使うと一見近そうな感じがしていたのですが、港からも30~40分程離れているようですね…。どなたかバスを使って移動された方、いらっしゃるでしょうか。また温泉は雲仙と黒川、どちらがオススメでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 九州島原半島の旅行プランについて

    11月下旬に3泊4日で島原半島へ行きます。予約している飛行機は往路:14時00分長崎空港着、復路:14時40分長崎空港発、旅行中はレンタカーを借りる予定です。第一の目的は温泉宿でゆっくりすることなので(勿論観光もします)、1泊目:小浜温泉、2泊目:雲仙温泉、3泊目:島原温泉に滞在しようと思っているのですが、3泊4日も島原半島で過ごすとなると、時間を持て余すことになるでしょうか?1泊~2泊程度で十分でしょうか?その場合は初日か最終日に長崎市内泊を考えていますが、市内は旅行したことがあるので、あまり気がすすみません。島原半島に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 2月17日から3泊4日九州旅行へ行きます。

    17日午前10時に福岡空港着  1日目JR博多シティ 屋台     福岡市内泊 2日目大宰府 熊本城       熊本市内泊 3日目阿蘇山 黒川温泉めぐり  湯布院泊 4日目湯布院散策 地獄めぐり 別府温泉 20日午後8時に大分空港発→帰路 と大まかな予定は立ててみましたが、他にどのように観光していいのかわかりません。 おすすめの観光の仕方 スポット ルート スケジュールなどを教えてください。 おすすめの食事所、お土産なども教えていただけたらありがたいです。 移動は車です。カップルでの旅行で九州は初めて行きます。 宜しくお願いします。

  • 初めての九州旅行

    5月中旬に8泊9日で両親を連れて九州旅行にいきます。 以下のような両親の希望を考慮して、レンタカーで九州一周をと考えていますが、、、初めての九州ですので距離感などもよくわからず、どういうルートで周るのがよいかとても迷っています。それに、本当に希望地を周れるのかも心配ですので、色々とアドバイスをお願いいたします。 [福岡]福岡市観光 [長崎]ハウステンボス(園内ツアーで3h)、長崎市観光 [熊本]阿蘇山、球磨川下り [大分]九重“夢”大吊橋、アフリカンサファリ、地獄めぐり [宮崎]日南海岸(鵜戸神宮、堀切峠、青島) [鹿児島]鹿児島市観光 ・鍾乳洞見学(七釜鍾乳洞or球泉洞or平尾台)←ルートによりいずれか一箇所 ・宿泊希望(黒川、由布院・別府、指宿) ・(可能であれば。。。高千穂、通潤橋、雲仙(仁田峠)、開聞) 往路は福岡空港に昼頃到着、復路の空港は計画次第で決めます。 他にもお勧めの観光スポットや、省いてもよさそうな所などありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月下旬の九州旅行について

    11月下旬の九州旅行について 11月下旬に2泊3日で旅行を考えています。 大人は温泉が好きなので、黒川温泉もしくは由布院温泉、地獄めぐりとか、子供がいるので、阿蘇山を回って、阿蘇ファームビレッジに一泊しようかと考えています。 後、高千穂峡とかも紅葉が美しそうで気になっています。 黒川温泉・湯布院温泉、其々にお勧めのようですが、どのように違うのでしょうか? 九州の温泉地は初めてで手探り状態です。 阿蘇ファームビレッジに一泊するとしたら・・・移動時間なども含めて正直、黒川温泉と湯布院温泉で迷っています。 詳しい方是非アドバイスをお願いします。 因みに、その頃にお勧めの観光スポットあれば教えていただければ本当にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 【初】九州旅行!!

    10月下旬か11月上旬に、祖母、母、叔母の女4人で九州(長崎~大分~熊本)旅行に行く予定です。 スケジュール的に3泊4日で行こうかなぁと思っているのですが、全員九州は初めてで色々と魅力的な名所が沢山ありすぎてどこをまわっていいか、かーなーり悩んでいます。。。 祖母がいる為、基本的にゆっくりとした動きで温泉や自然を楽しみたいと思ってます。 (個人的には長崎観光がすごい楽しみなのですが^^;) 地図やパンフレットとにらめっこしながら考えた末、こんなカンジ↓で周ろうかと思っているのですが、長崎での観光を案1と案2でどちらにしようか迷っています・・・(本当はイルカウォッチングや雲仙観光なども盛り込みたかったのですが、移動的に厳しいかと思いあきらめてしまいました) 土地勘が全然ない為、移動時間や道の状況などが全く分からないので移動などに無理があるのでは?と不安に思っています。(ちなみに移動は全てレンタカーの予定です) ・1日目:【案1】長崎空港(13:00頃)→長崎市内観光(グラバー邸など)→稲佐山夜景→市内泊 or【案2】長崎空港→ハウステンボス→ハウステンボス泊 ・2日目:【案1】市内観光(中華街など)→由布院へ移動(昼過ぎ)→由布院泊 or【案2】九十九島→由布院へ移動(昼過ぎ)→由布院泊 ・3日目:由布院散策→別府(地獄めぐり)→黒川温泉泊(時間があれば温泉めぐり) ・4日目:やまなみハイウェイドライブ(できれば大観峰を見て阿蘇山を堪能したいです)→熊本空港(16:00位発) ★絶対に外せないモノ:由布院温泉と黒川温泉(温泉メインなので) 1日目は長崎市内観光かハウステンボスか悩みどころです・・・(><;)お勧めはどちらでしょうか? また、4日目の阿蘇山ドライブは時間をかけて楽しみたいのですが、時間はどれくらいかかるのでしょうか?もし時間に余裕があったら、空港までの間で他に周れる所などありますでしょうか? 色々とごちゃごちゃとまとまりのない長い文になってしまいましたが、ピンポイントでもいいので、詳しい方どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!m(_)m

  • 九州旅行

    7月の1日から3日まで 2泊3日で九州旅行にいきます。 1日目は湯布院観光します。2日目3日目の観光ルートについて教えてください。移動手段は車です。 2日目出発地 湯布院 宿泊先 黒川温泉 3日目出発地 黒川温泉 最終到着場所 熊本駅です 希望観光地は 大観峰 草千里 阿蘇山 熊本城 高千穂峡です。 景色の良い道を効率よく走りできるだけ多くの観光地を訪れてみたいと思っています。 上記以外のおすすめの観光地も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 

  • 二月中旬、二泊三日の九州旅行

    二月中旬に、彼女と二泊三日の九州旅行を計画しています。 出発地は大阪で、最終日(三日目)の夜には大阪に戻りたいです。長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島あたりのうちで、二県くらいを無理のないスケジュールで回りたいと考えています。 行ってみたい場所は、 長崎:ハウステンボス、雲仙 熊本:阿蘇山、黒川温泉 大分:湯布院温泉 宮崎:高千穂峡 鹿児島:桜島、指宿砂蒸風呂 などなどです。 景観の美しいところをメインに回りたいです。 現地での交通手段は、電車かレンタカーを考えています。 全て回れないのは承知の上ですが、季節や日程を考慮するとどのようなプランが良いでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 6泊7日の九州旅行のアドバイスをお願いいたします!

    仙台在住のaround30の女性です。 結婚式を2月13日(土)に挙げ、14日(日)から6泊7日の日程で九州ハネムーン旅行に行こうと思っています。 旦那様(仮)は仕事の関係で福岡(博多)に数度行ったことがあるようですが私はまったくの九州素人です。 2/14が旧正月で長崎ランタンまつりの初日と言うことなので、これは是非見たいと思い、長崎INということは決定しております。 その後の2日~7日目までのプランをおおよそ下記のように立てました。 ハネムーンなのである程度の出費は覚悟して思い出に残るちょっとリッチな旅行にしたいなぁ、なんて考えております。 ガイドブックで観光ポイントを調べて、行きたいところを一通り網羅しましたが、この行程は無理があるでしょうか?逆に余裕がありすぎるでしょうか? そして、ここは是非見たほうが良い!これは是非食べたほうが良い!こういうルートのほうが効率的だ!この日程なら更にここにも行けるよ!ということがあれば是非ご教授くださいませ。(おすすめのお宿、料理店なんかも!) なお ・有名温泉に3泊はしたい ・ご当地グルメを満喫したい ・九州の観光の名所を出来るだけ見たい ・有田、唐津の窯元を見学したい(茶道を嗜んでいるのでこの機会に!) ・基本的にレンタカーで巡る旦那(仮)7割、私3割   を考えてプランを考えました。二泊目以降はまだ決定ではないので日程変更は可能です。(OUTの空港も一応佐賀空港を考えておりますが良いルート、プランがあれば他の空港でも全然かまいません) ※時刻表では福岡空港だけお昼OUT、その他の空港は夕方OUTのようです。 プランの詳細ですが、 長崎に正午に到着 1日目 午後 長崎市内観光(原爆資料館、グラバー亭、オランダ坂等)      夜 ランタン祭り、市内観光(稲佐山等) :長崎泊 2日目 午前 長崎市内観光     午後 長崎~雲仙 雲仙観光(島原城等)      夜 雲仙温泉             :雲仙泊 3日目 午前 雲仙観光(雲仙地獄)     午後 雲仙~熊本 熊本市内観光(熊本城、水前寺成趣園)      夜 熊本で馬肉料理          :熊本市内泊 4日目 熊本市内でレンタカーを借りる       午前 阿蘇観光(白川水源、草千里、ロープウエイ、米塚)            (数鹿流ヶ滝、大観峰など)      午後 阿蘇観光 阿蘇~黒川      夜 黒川温泉             :黒川温泉泊 5日目 午前 九重観光(大吊り橋、やまなみハイウェイ、飯田高原)     午後 湯布院観光(温泉立ち寄り)      夜 別府温泉             :別府温泉泊 6日目 午前 別府観光(地獄めぐり、砂風呂)     午後 別府~武雄(ほとんど移動のみ?)        時間があれば有田、伊万里へ       夜 武雄温泉             :武雄温泉泊 7日目 午前 有田、伊万里もしくは唐津     午後 有田、伊万里もしくは唐津~佐賀空港     夕方 佐賀空港よりOUT 以上ですが、本当は強行軍で天草、高千穂、青島、桜島、なんかにも行きたいし(7割旦那(仮)が運転なので、、)、黒豚、地鶏、佐世保バーガーなんかも食べてみたい! ガイドブックを見れば見るほど九州って本当に見所、食べ所、泊まり所てんこ盛りの素敵なところですね!東北の田舎者なので全然見当がつかず本当~に迷ってしまいます。 九州在住の方、九州の旅のエキスパートの方、九州旅行された方、是非ご教授、添削願います! どうぞよろしくお願いいたします!   

  • 九州旅行について

    3月上旬に2泊3日で夫と私の両親で九州旅行を考えています。 九州にお住まいの方など、いろいろ教えていただきたいのですがお願いします。 移動は大分空港から全てレンタカーです。 現段階で考えているスケジュールは 1日目 大分空港着(昼頃)→ 地獄めぐりなどで観光※1→ 別府温泉で宿泊(なるべく早くチェックインをしてゆっくりしたいと思っています) ※1 宿泊場所は別府駅の近くです。 チェックイン前に地獄めぐり以外で何かおすすめな観光場所はありますか? 2日目 別府温泉発(10時前頃)→ やまなみハイウェイを通って阿蘇へ※2→ 高千穂※3→ 大分市内のビジネスホテル泊 ※2 阿蘇は広いと思いますが外せない見所を教えてください。 ※3 阿蘇の後に行くので夕方くらいになりますが、そのくらいの時間でも大丈夫でしょうか?また、阿蘇→高千穂両方を回って、大分市内までのスケジュールはきついですか?(宿泊だけですので遅くなっても大丈夫です) 3日目 別府湾付近で観光※4→ 大分空港へ(15時位の飛行機) ※4 13時位まで時間があります。 それまで別府湾付近で遊べる場所や、お勧めのランチ場所を教えてく ださい。 このスケジュールに無理がありますか? 問題は二日目の阿蘇と高千穂両方回るところだと思うのですが、 効率的に回る方法、おすすめなどがあったら教えてください。