• 締切済み

セルフ式携帯充電器に置き忘れ

お店に無料で設置されている、セルフ式の携帯充電器に携帯電話を充電したまま置き忘れてしまいました。 すぐに取りに戻ることができません。 4桁の暗証番号でロックを解除して取り出すシステムになっているのですが、 充電が完了する20分を過ぎても暗証番号を入力しない限り蓋は開きませんか? 早くてあと2~3時間後には取りに戻れる予定です。 それまで蓋が閉じたままになっていますか? 充電が完了したとたん蓋が開いて、誰かに盗られてしまったりしないだろうかと不安でなりません。。 こちらの不注意なのですが、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

基本的に番号を入れない限りロックが解除されません。 4桁ですから、4^10通りしかありませんから、誰かにとられる可能性もありますね あくまでも、一般的なものであり、店により若干異なる可能性はあると思います よって、詳しくは、そのお店にお問い合わせ下さい 長時間おいていると、店が取り出す可能性もありますが 店にしたら、一人の客が長時間占領するのをよいとは思いませんので

amyyy001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解除されないと聞き、少し安心しました。 できるだけ早く取りに行こうと思います。