• ベストアンサー

陽だまりの中で聞きたくなる曲は ?

タイトルのまんまです。 イメージとしては、暖かくほんわかとした感じで。 猫ちゃんが日向ぼっこしていたりとか。 そんな時に皆さんであれば、どのような曲を聞きたくなりますか ? 私は単に寒がりなので(笑)この曲をいつも聞きたくなります。 春が待ち遠しくなりますね。 ふきのとう 南風の頃 http://www.youtube.com/watch?v=m81zUob1jZg

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは^^ 今回は一曲勝負です! 陽だまりと言えば、この曲しか思い浮かびませんでした。 山口百恵さん「秋桜」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=bsWiV59nIek 百恵さんのベストの中でも一番大好きな曲です。 私たち世代の人たちも、 みんなカラオケで歌えますよ♪

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >秋桜 山口百恵 私も実はこの曲浮かんだんですよ、いい曲ですよね。 小春日和ってフレーズにありますし、じっくり聞いていると 何か母を思う嫁ぐ子供の心情を歌った、素晴らしい曲ですよね。 いつの時代もこういう名曲は語り継がれて欲しいです。 >The Shadows - Spring is nearly here . http://www.youtube.com/watch?v=AaH5h8_lbJ0 この曲もほんわかしている曲ですよ。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (20)

回答No.21

第2弾です(^^) John Denver - Goodbye Again 温か~く優しい日差しのイメージがピッタリだと思います(^^)ジョン・デンバーさんって良く知らないんですよぉ~カントリーロード以外・・・名曲音痴なんです^^; 陽だまりというより・・・火だまりみたいな曲の方が得意なんですが(笑) ☆Angus & Julia Stone - Yellow Brick Road http://youtu.be/JHKSqUtrNfw こちらはアニメ版の蟲師のオープニング曲です(見たことないですかね^^;) ☆Ally Kerr - The Sore Feet Song http://youtu.be/VBBFDb0hC4Y 私の方にも回答して頂きありがとうございます(^^) いっつもあちこち寄り道してしまって余計な曲を聴いてしまうため、お礼が遅れてしまいます(←わかってるなら直せって感じですが^^;)もうちょっと待ってくださいね~m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.Angus & Julia Stone - Yellow Brick Road . うーん、当然初めて聞くです。アコギの音がいいですね~ ピアノの音もあんまり邪魔しない音で、これもいいですね。 >The sore feet song ||Mushishi openign Full|| . この曲がアニメの ? アニメタイトルは見たことありますが。 アニメそのものは全く見たこともありませんね。 この曲もアコギのいい音しているんですね。 >・・・火だまりみたいな曲の方が得意なんですが(笑) はい、それはもう十分わかっておりますよ(笑) 否定は絶対にしませんので。 お礼のことですか ? 耳が痛いです、まだ私も十分残っていますから。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>名曲音痴なんです^^; また、ご冗談を ! (笑)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.20

No.6です。追加します。 「ドック・オブ・ベイ」(オーティス・レディング) http://www.youtube.com/watch?v=rd3rA89VhtA 港湾の埠頭に男が座っています。朝から夕方まで、船が港に入っては出ていくのを見ながら。潮が遠ざかっていくのを見ながら。時間を無駄に費やしながら、ただ座っている----そんなことを歌った曲です(多分)。  

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.Otis Redding-Sitting on the dock of the bay . この曲も久しぶりに聞きます、ヒットしたんですよね。 さすがの洋楽音痴の私でも知っている名曲です。 歌詞はいつも訳詞をなさっているのですか ? 詳しいですよね。 私はたまに訳詞の検索サイトで探している程度です。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186411
noname#186411
回答No.19

こんにちは。 Here Comes The Sun http://www.youtube.com/watch?v=n6j4TGqVl5g I'll Follow the sun http://www.youtube.com/watch?v=_Uk_6WWy0RA

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >The Beatles- Here Comes The Sun . 私も大好きな曲の中のひとつですよ。 確かビートルズの質問で回答なさってましたね。 プロフを拝見して、あっなるほどって思いました。 >I'll Follow the Sun-Beatles for Sale . うわ~久しぶりに聞きますね。 余程好きじゃないと浮かんでこない曲では ? ご回答、ありがとうございます。

回答No.18

 こんにちは(^○^)  ル・クプルの「ひだまりの詩」と  堀江美都子さんの「緑の陽だまり」ですね☆

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Le Couple ひだまりの詩 . http://www.youtube.com/watch?v=9ise-5d2QOg やっぱりこの曲を挙げられましたか。 質問投稿直後に私は気がついたんですよ(笑) この曲あったと。 >緑の陽だまり/ミッチーとチャタラーズ_山ねずみロッキーチャック OP . http://www.youtube.com/watch?v=bzQX6zY0EfQ うーん ? 知りませんが(笑) アニメの主題歌でしたか。 歌っている方の名前は知っていましたが、この曲初めてです。 こういうアニメがあった事も全く知りません。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.17

こんにちは(^○^) 野に咲く花のように http://www.youtube.com/watch?v=G2ls8nAfySo

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >「野に咲く花のように」ダ・カーポ 花の浮島 礼文島 礼文島シリーズ . ほのぼのとした曲ですよね~ あの山下 清画伯のドラマ主題歌でした。 ダ・カーポの女性の声って温かみ感じますね。 久しぶりにこの曲を聞きましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

  • kumalib
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.16

陽だまりと聞いてまず一番最初に思い出したのは…陽だまりの彼女です 笑 今映画やっている作品なのですが… というわけで、 山下達郎さんの「光と君へのレクイエム 」です!

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >山下達郎 - 光と君へのレクイエム - (Special Long Version) . http://www.youtube.com/watch?v=g0Mg2NQoUx4 あらら、この曲初めて聞きました、いい曲ですね~ あっ、映画の ? あ~そうでしたか。 >陽だまりの彼女です 笑 私が動画の解説読んでいなかったら、てっきり回答者様の彼女さんかなと(笑) 映画のタイトルだったんですよね。 >パレード http://www.youtube.com/watch?v=yJIQ4XZnq6M 達郎さんの曲ですが、歌詞にまどろむってあるので こういう感じもいいかなって思いました。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.15

私にも洋楽の良さが少しずつ、ココのおかげで分かって来ているのか・・・ 「Your Song」Elton John 穏やかな気持ちになれます。歌詞は分かりませんが(苦笑)ほんわかもすると思うなぁ~?

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 洋楽に目覚めましたか(笑) >Your Song - Elton John . http://www.youtube.com/watch?v=13GD78Bmo8s 久しぶりに聞く曲です、この曲もいいですよね。 以前は聞いていたのですが、最近聞いていなくて。 >ニルソンNilsson/うわさの男Everybody's Talkin'(1969年) . http://www.youtube.com/watch?v=lqESSn-Xmz4 この曲も何となくですが、ほんわかしている感じで好きなんですよ。 春をイメージしていて、以前から繰り返し聞いています。 >穏やかな気持ちになれます。 いつも回答者様ご自身が穏やかじゃないですか。 少しのんびりしているというか(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.14

こんばんは(^^) ホントは陽だまりでプログレッシブ・ロックの静かな曲なんか聴けば・・・ポカポカ、うとうと・・・ 何て・・・こんなこと言ったら師匠軍団に怒られるので^^; こんな感じですw 陽だまりとは関係のない曲ですが、普段歌詞を気にしないので曲調でイメージしましたw ☆Jet - Look what you've done http://youtu.be/XD1cxSE25ck ☆Pink Martini - Hang On Little Tomato http://youtu.be/9Jz706sJMjg 陽だまりで家の可愛い猫ちゃんと日向ぼっこ・・・最高ですね(^^)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 あの方たちは軍団ですか(笑) >普段歌詞を気にしないので曲調でイメージしましたw 私もそうですよ。 >Jet - Look what you've done . 何と、凄い再生回数じゃないですか ! 当然知らないです(笑) これだけ評価が多いのも頷ける曲調ですね。いい曲ですね~ ちなみに私は評論家ではありませんので。 >pink martini - hang on little tomato . はいはい、この吹いている音色でそんな印象受けますね。 オーボエ ? 違うな・・・知らないし。 寒い毎日でもあり、何か暖かくなれそうな曲を探してたんです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=s0yLxCzcWDQ この曲で陽だまりはイメージ無理ですかね(笑) ご存知と思いますが、ジョン・デンバーの曲です。

noname#196467
noname#196467
回答No.13

http://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k 私の人生的に安らげたような記憶はあまり無いので、そういうイメージは得意でなく、質問者様のイメージと違う曲を上げてしまっているかもしれません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >RYTHEM ホウキ雲 . あっ、大好きな曲です。解散しましたけどね、残念です。 暖める魔法は・・・ってフレーズもありますもんね。 あくまで回答下さるのはイメージだけで十分ですから。 >.RYTHEM / 小麦色のラブソング . http://www.youtube.com/watch?v=SjhEuyrvgUs いつも聞くのがこの曲で、いいですよ。 何かこのスローな曲でホッとするんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.12

かわいいかくれんぼ http://www.youtube.com/watch?v=2ZJskaJMGuc

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >かわいいかくれんぼ . 最初回答内容見て、どんな曲 ? って思っていたら、 この曲名はこれでしたか。初めて知りましたよ(笑) 童心に返ってほのぼのとした感じを受けますよね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 春の風を感じさせる曲はありますか ?

    今日も寒いですね、一段と冷え込んでいます。 寒がりなので冷たい風が吹いていてたまらないです。 まだまだ春は遠いなあって感じますね。 この質問タイトルにあるような「春の風」を感じさせる曲 どんな曲が浮かびますか ? 直接風という内容の曲じゃなくてもいいです。 聴いていると春の風を感じる、そんな曲で結構です。 私は久しぶりに聴いて、春の風のように少し思ったので。 川村ゆうこ 風になりたい http://www.youtube.com/watch?v=Hp7q4I1Nzn0 四角佳子 春の風が吹いたら http://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc ふきのとう 南風の頃 http://www.youtube.com/watch?v=7wULaKEvhG8 * 今他にも質問していてお礼は少しずつさせていただいています。 お礼はいつも遅いのですがご了解下さい ! !

  • 穏やかな気持ちになれる曲教えて下さい。

    みなさんの主観で当然結構です。 どういう感じの曲を聴いていると、穏やかな気持ちになれますか ? 個人的に最近思いだして良く聴く曲がこれです。 ふきのとう 南風の頃 https://www.youtube.com/watch?v=2eZx4jHxm6Q

  • 初雪 粉雪の舞う時期に欠かせない曲は ? 

    タイトルのまんまです。少し説明しますが、 お住まい場所によっては11月にも初雪となる場所もありますね。 そこで、初雪の頃になると聞きたくなる曲ありますか ? ちなみに、この2曲は敢えて外していただいて(笑) 猫 雪 http://www.youtube.com/watch?v=cS4acL2A1nk レミオロメン 粉雪 http://www.youtube.com/watch?v=RlJ-5u5IJdI

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 歌詞の中に「風」が入ってる好きな曲は何ですか?

    掲題の通りです。タイトルにでは有りません。 邦楽限定(笑)。1回答1曲でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=GbHvOJL2d5k

  • 徳永英明さんの曲の中でよく聴く曲って何ですか ?

    色んな曲をカバーしていますし、 徳永英明さんの自前の曲もヒット曲多いですよね。 カバーも含めて良く聴いている曲を教えて下さい。 ちなみに私の場合、この2曲が圧倒的に多いかなと思います。 実は殆ど知らないのもあって、こればっかり聴いていて(笑) 最後の言い訳 https://www.youtube.com/watch?v=VNrfQzejWwU happiness https://www.youtube.com/watch?v=mdx3uj9LgkQ

  • 乗り物関係に関する曲について ! !

    タイトルのまんまです。 沢山ありますよね~ 先に説明します。 曲のタイトル・歌詞に乗り物に関する内容があり 皆さんが良く聞いているお薦めをお願いします。 竹内まりやさんの " 駅 " や 中島みゆきさんの " ホームにて " これは外しておいて下さい(笑) すみません。 こんな感じで関連していると思われる乗り物に関しての曲。 ↓ こういうのを教えて下さい。 猫 地下鉄にのって . http://www.youtube.com/watch?v=429TWDySSz0 PPM 悲しみのジェットプレーン http://www.youtube.com/watch?v=Qc-7SnMnX78 * なお、私はお礼が遅いのでご了解下さい。

  • 軽快でさわやかな洋楽の曲、どの曲でしょうか ?

    沢山ありますよね。 私も今まで色んな曲を聴いて過ごしてきました。 タイトルはあまり覚えていなくて(笑) 聴けば思い出すって感じです。 さて、質問です。 みなさんが、軽快で爽やかな「洋楽の曲」といえば どんな曲が浮かびますか ? アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=LAtt6Ssj-Fg Bee Gees - Massachusetts https://www.youtube.com/watch?v=k7_gMwufFVo

  • ちょっと甘く切ないなあって感じた曲ありますか ?

    青春時代を振り返り、今思うとちょっと甘く切ないなあって みなさんがそう感じたりした曲があれば教えて下さい。 古時計 ロードショー https://www.youtube.com/watch?v=NCzFfi9JQww イルカ あの頃のぼくは https://www.youtube.com/watch?v=2vqRU6VlPCI これは私が青春時代を思い出して、ついアップしました(笑)